明日から、郵便局の短期アルバイト(1週間。8日は休み)に行ってきます。
仕事は、百貨店で開催中のバレンタインイベントで販売される、チョコレート発送の受付。
去年の年賀はがき販売は午前9時からの勤務でしたが、今回は百貨店の開店に合わせての出勤になるので午前10時から。
10時開店とはいえ、その前に準備作業があるので、少し早めに行くつもりです。
ゆうパックの伝票、配達運賃一覧表、運賃計算用メモ、郵便番号簿、伝票記入用の筆記用具、商品を入れる紙袋が用意出来ているか、を開店前にチェックしなければいけません。
去年、運賃計算用メモの数字が間違っているのに気づいて、開店前に郵便局へ電話し、急いで持ってきてもらいました。
幸い、仕事に支障は出ませんでしたが、焦りました。
会期の後半は3連休があり、気温は高いものの天気が悪い予報が出ています。
3連休でお客様がある程度集中するのは予想出来ますが、毎年何かしらクレームが出るので、今年もなるべくクレームが出ないよう、気をつけながら仕事をしたいと思います。