ニンテンドースイッチの「スーパーマリオオデッセイ」ですが、キノコ王国でムーン集めをしていたものの、ちょっと私の腕では無理だなぁと思えるところがあり、他の国へ行きたいと思ったものの、やり方が分からず困っていました。
攻略サイトはいくつか拝見したのですが、キノコ王国から他の国へ移動する方法は、どのサイトにも記載されていませんでした。
ピーチ城周りを探索している途中で、ピーチ姫(ウェディングスタイル)のamiiboでマリオを女装させ、ピーチ城の玉座に座らせてみました(^^;)
この画像はスマホ用壁紙にしました。
いろいろ歩き回っているうちに、ある場所からワープ出来ることが分かり、ようやくキノコ王国から脱出して帽子の国へ。
そこで旅行へ出かけたピーチ姫とティアラに再会したので、記念撮影。
マリオとピーチ姫を横並びにさせて写真を撮りたかったのですが、ピーチ姫はマリオの方を向くようにプログラムされているようで、並んでの写真は撮れませんでした。
こちらの画像はPCの壁紙に。
2Dと3Dが混在するゲームなので、ジャンプのタイミングなど操作方法が変わってしまう場合もあり、いまだに戸惑います。
全てのムーンを獲得するのは難しいと思うので、出来る範囲で進めていきたいと思います。