ネット通販で予約していた、「ロボット魂<SIDE LABOR>零式」が届きました。
まずはパッケージ(大きさが揃っていなくてすみません)。
中身。
本体。
同じパトレイバーでも、イングラムをよりスマートにした感じのデザインで、あちこち尖っています(笑)
可動範囲を簡単に。
リボルバーカノン。
指が長いせいか、リボルバーカノンが小さく見えます。
イングラムより腕が長いので、ポーズが決めやすいです。
スタンスティックとシールド。
劇中でも印象的だった貫手。
貫手伸縮ギミックが再現出来るパーツが2つ付属します。
コンピュータウイルスに侵された零式は、フェイスオープン(暴走)状態に。
頭部パーツ差し替えでその状態を再現。
その他、警備用ロボット・カルディアが4体付属。
カルディアは可動部分はありませんが、色分けされています。
少しだけアニメのシーンを再現。
暴走状態の零式とイングラム1号機。
イングラムの左肩アーマーはわざと外しています。
圧倒的な性能差で、一方的にやられるイングラム。
この後、零式は後頭部そばにあるコンピュータを破壊され、ようやく停止します。
ここまで書いて、公式HPを見てみたら、何とこの時のシーンが再現出来るパーツセットの発売が決定したんだとか。
詳細はこちら。→http://tamashii.jp/special/type_zero/(ページの下の方に記載があります)
これはちょっと意外でしたが、うれしい発表です。
発売日等の詳細はまだ決まっていませんが、是非購入したいと思います。