今日はちょっと女性限定の話。
ネットで安くて良さそうな補正下着(脇にはみ出したぜい肉をカップに入れて、バストを大きく出来るブラジャー)を購入しようと、良さそうなものを何種類か購入してみたのですが、なかなか合うものが見つかりません。
その店舗は試着可能で、合わなかったら交換出来ます(但し、未使用でも洗濯後は返品不可)。
補正下着は初めての購入だったので、今のサイズを元に、HPに乗っているチャートでサイズを決めたのですが、サイズ表記が日本方式ではなくアメリカ方式。
付けてみたら思ったより小さかった(ぜい肉が多かった?)のですが、補正下着はきつく締め付けるものという思い込みもあり、我慢して付けていたら、数時間後には肌が真っ赤になってしまいギブアップ。
1日着用したので返品出来ず、メールでスタッフさんに相談し、サイズ変更して再注文。
数日後届いた商品も、試着段階では大丈夫だと思って着用し始めたら、脇のワイヤーが外側に湾曲してしまい、スタッフさんに相談したらサイズが合わなかったことが判明。
これも1日着用していたので返品出来ず。
またスタッフさんに相談し、サイズを変えて再々注文(今回は2種類注文)。
今日商品が届いたのですが、1つは試着したら大丈夫そう(心配ですが、サイズは今までより余裕があります)。
もう1つは同じサイズだったのですが、デザインが違うせいか、ワイヤーが当たって痛いので返品することに。
縫製も雑な部分があったので、サイズが合ったとしても交換するつもりでした。
赤線で囲った部分がそうです。
糸がほつれています。
こちらも糸の処理がきちんとされていません(一部画像加工処理しています)。
こちらが一番気になったところ。
真ん中なのに縫い目がかなり汚いし、左右のデザインも合っていません。
海外縫製とは言え、ちょっといただけないですね。
価格が安い(1商品3000円未満)ので何度も購入してしまいましたが、いきなり通販で下着を買うのは難しいですね。
でも、日本のメーカーと比べると、何と言っても価格が魅力的なので、今回の分が良ければまた注文したいと思います。