ガンプラ「RE/100 ハンマ・ハンマ」完成! | シャアのひとりごと

シャアのひとりごと

2010年11月にauoneブログから移転。
基本的に、趣味、興味があることや
その日にあったことを書いています。
最近はあつ森とスプラ3のことが多いです。

ガンプラ「RE/100ハンマ・ハンマ」が完成しました。

 

パチ組み、スミ入れでの仕上げです。

 

残りの付属品。

 

シールド、ビーム・サーベル、有線サイコミュ用パーツと腕保持用スタンド、写真には映っていませんが、ディスプレイベース用ジョイント。

 

シールド裏には、グリップを縮めた状態のビームサーベルが2本収納。

 

サーベルとシールドを持たせ、1/144ブルーディスティニー1号機と並べてみました。

 

スケールは違いますが、ハンマ・ハンマの大きさは分かっていただけると思います。

 

スタンドを使い、有線サイコミュ仕様時を再現してみました。

 

パッケージ画っぽいポージングで。

 

以上、「RE/100ハンマ・ハンマ」のご紹介でした。

 

作り方が悪かったのか、個体差なのかは分かりませんが、脚部の関節が弱く(特に左脚)、シールドを装備させただけですぐ倒れてしまうのが難点。

 

楽しみにしていた商品だっただけに、ちょっと残念でした。

 

明日は「ガンダムビルドファイターズ GMの逆襲」がネット配信されます。

 

それと時期を合わせるかのように、ガンプラも「スターバーニングガンダム」「GM/GM」「はいぱーギャン子」「ジムジムウエポンズ」が発売されます。

 

とりあえずギャン子は購入する予定ですが、他は実際アニメを見てから、どれを購入するか決めたいと思います。