ガンプラ「HGBFガンダムシュバルツリッター」完成! | シャアのひとりごと

シャアのひとりごと

2010年11月にauoneブログから移転。
基本的に、趣味、興味があることや
その日にあったことを書いています。

ガンプラ「HGBFガンダムシュバルツリッター」が完成しました。

 

スミ入れと付属シールでの仕上げです。

 

 

本体。

 

先日のバーザムも濃い目のカラーリングでしたが、こちらは黒がメインで金と赤が入っています。

 

ベースになったディナイアルガンダム同様、かなり脚が長いです。

 

ただ、足が小さく、バックパックに大物を背負っているので、立たせる時はスタンドを使った方がいいと思います。

 

サイドアーマーは、太腿にジョイント経由で取り付けるタイプ。

 

画像が荒くなってしまいましたが、ツインアイの前にクリアパーツのバイザー付き。

 

黒のパーツに金のパーツをはめる時、少しきつい感じがしました。

 

 

肩は黒いパーツの上から金のパーツをはめるのですが、赤丸の部分にかなり隙間が出て気になった(個体差かもしれません)ので、接着してしまいました。

 

付属品は可動手首3種、フリューゲルシュヴェルト用グリップ、ヴィントドルヒ刃。

 

上はバックパック。

 

バックパックのウィングがフリューゲルメッサー(剣)になります。

 

ウィングは開くことも可能。

 

可動手首が3種あるので、様々なアクションポーズがとれます。

 

ヴィントドルヒ。

 

グリップはリアアーマーに取り付けてあります。

 

刃自体はプラ製。

 

グリップは手にあるダボで固定出来ます。

 

グリップとの接続部分がかなりきついので、取り外し時は要注意です。

 

フリューゲルメッサー。

 

ウイングにヴィントドルヒのグリップを取り付けた剣。

 

手のダボでがっちり固定出来ます。

 

フリューゲルシュヴェルト。

 

ウイングを2つ組み合わせた大型剣。

 

シュヴェルト専用のグリップにウイングを取り付けた後、更にヴィントドルヒのグリップを接続して持たせます。

 

片手持ちも出来ますが、重くなるので、両手持ち推奨。

 

最後に、最近作ったガンプラと。

 

以上、「HGBFガンダムシュバルツリッター」のご紹介でした。

 

ディナイアルガンダムがベースになっているので、スタイルも良く、大型の剣も付属するので、好きな方にはオススメです。