試しに使ってみることにした | シャアのひとりごと

シャアのひとりごと

2010年11月にauoneブログから移転。
基本的に、趣味、興味があることや
その日にあったことを書いています。
最近はあつ森とスプラ3のことが多いです。

以前からスマホには興味があったものの、月々の支払額の高さがネックで、契約出来ずにいます。

 

今はガラケーで月1000円も払っていないので、スマホの料金が高くなるのは当然ですが、年末にバイトをしていて、バイト仲間のYちゃんにスマホで調べ物をしてもらい、そのありがたみは身にしみて感じています。

 

それにしても1ヶ月8000円とか、皆さんよく払っていらっしゃいますね。

 

年に2か月と1週間しかバイトをしていない(年賀はがき販売が2か月、バレンタイン時のゆうパック受付が1週間)ので、毎月そんなに払えません。

 

そこで、俗に言う「格安スマホ」について調べていたら、KDDIグループのUQコミュニケーションズで「Try UQ mobileレンタル(15日間無料お試し)」をやっているというので、試しに使ってみることにし、今日HPから申し込みをしました。

 

詳細はこちら

 

UQと言えば、元はWiMAX(データ通信サービス)を展開している会社というイメージがあったのですが、最近では、格安スマホ事業の方がメインになりつつあるのかな?

 

ピンクのガチャピンと青いムック、深田恭子さん、多部未華子さん、永野芽郁さんのTVCMでおなじみです。

 

発送から返却までの期間が15日なので、実際に使える期間は短くなりますが、費用は一切かかりません。

 

主人には了解を得ていますが、もし本契約となったら、固定電話を廃止するような話が出ているので、契約に至るかは分かりません(^^;)

 

固定電話、月2000円ぐらいしか払っていないんですけどね。

 

旦那さんのたばこ代の方が出費が大きいので、そっちを辞めてくれたらもっと楽になるのになぁ、とこれはひとりごと。

 

お試しで使うスマホは「AQUOS L」で、2016年冬に出たばかりの最新機種。

 

カラーはブルーで、UQモバイル専売品です。

 

届いたら、さっそくいろいろ試してみたいと思います。