TVドラマ「孤独のグルメスペシャル 真夏の東北・宮城出張編」が、地元でもようやく本日放送されたので、ビデオを撮りつつ見ましたがいろいろヤバかったです。
松重豊さん扮する井之頭五郎、出された料理をなんておいしそうに食べるんでしょう。
見ているうちにお腹がすきました(^^;)
地元に住んでいながら知らないお店ばかりでしたが、一度行ってみたいと思いました。
さて本題。
ガンプラ「HGIBO ガンダムアスタロトオリジン」が完成しました。
パチ組み、スミ入れ、付属シールでの仕上げです。
真紅の機体が特徴的な「ガンダムアスタロトオリジン」。
ツインアイ、肩部&胸部の紋章(家紋)、肘と背部ブースターのグレー、太ももの白いマーキングはシールです。
武装は3種類。
ショットガン。
角度付きの手首が付属しています。
γ(ガンマ)ナノラミネートソード(右手)とスレッジハンマー(左手)。
γナノラミネートソードは、接続ケーブルからエイハブ粒子を伝送することで、特殊なナノラミネート反応を刀身面に引き起こす機能を有するという設定。
スレッジハンマーはγナノラミネートソードの鞘の役割も果たしており、サイドスカートにマウント可能。
但し重いので、写真のように両手で持たせることが推奨されています。
スレッジハンマー使用時には、γナノラミネートソードを内部収納しグリップとして使用します。
肩部装甲とブースター尾翼を展開することで飛行形態に。
鉄血のオルフェンズシリーズに登場したガンダム系で、自機単独で飛行出来る機体はアスタロトオリジンが初めてかな?
以上、「HGIBOガンダムアスタロトオリジン」のご紹介でした。
組んでみて、関節が若干緩い感じがしました。
特に肩は、武装を持たせた時に緩いと感じることが多かったです。
アニメ第2期に登場するモビルスーツが公式HPにUPされ始めましたが、この機体は外伝の機体なので本編には登場しないと思います。
せっかくプラモデル化しているのですから、何らかの方法で本編に出てくれるといいなぁと思いますが、どうでしょうね。
次のガンプラは未定ですが、おそらく「ビルドファイターズトライ アイランド・ウォーズ」に登場したガンプラを作ることになるでしょう。
来月・再来月とガンプラの発売が多めなので、財布の中身と相談しながら作りたいと思います。