行先変更? | シャアのひとりごと

シャアのひとりごと

2010年11月にauoneブログから移転。
基本的に、趣味、興味があることや
その日にあったことを書いています。
最近はあつ森とスプラ3のことが多いです。

主人のお盆休みが決まって、ホテルの手配も終えたのに、今日の夕方、主人から電話がかかってきました。

 

主人「TVで見たんだけど、アクアマリンふくしま(いわき市)でメンダコの展示やってるから、新潟行きはやめてそっちにしよう。」

 

私「え?今からじゃホテル取れないかもよ。」

 

主人「とりあえず探してみて。お願い。」

 

電話を切って調べてみたら、1件だけ条件の合うホテルが空いていました。

 

調べてみたら、アクアマリンふくしまにも近く、そんなに悪くないかなぁと思ったのですが、グーグルマップのストリートビューを見て唖然ガーン

 

ホテルの近所にソープランドがあるじゃありませんか。

 

周りには民家もあるのですが、店はホテルのすぐ隣と前など、近所に4件も。

 

客引きらしい人も何人か写っていて、正直「ここはないわ」と思いつつ主人に電話。

 

話をしたら、「うわ~、そこはなし。新潟でいいわ」。

 

ということで、いわき行きは中止。

 

正直ホッとしました。

 

実は新潟でキャンセルしたホテルも、両隣が風俗店が入居する雑居ビルでした。

 

仮に泊まって寝るだけでも、外や他の部屋の音が聞こえてきたら最悪。

 

以前、宿泊したホテルの上の階で子供が飛び跳ね、うるさくて寝られなかったことがありました。

 

それ以来、ホテルに泊まる時は耳栓を持っていくことにしているのですが、睡眠を邪魔されると翌日の体調にも響くので、やはり宿泊先の周りの環境は前もって調べておいた方がいいですね。

 

私もいろいろ調べているのですが、新潟(出来れば下越地方限定)で、おすすめの観光スポットがあるよ、という方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。