1/100シュヴァルベグレイズ(マクギリス機)完成! | シャアのひとりごと

シャアのひとりごと

2010年11月にauoneブログから移転。
基本的に、趣味、興味があることや
その日にあったことを書いています。
最近はあつ森とスプラ3のことが多いです。

今日の仙台は朝から雪だったので、先週降った雪が溶けきらないうちにまた積もってしまいました(TT)



というわけで、今日はどこにも出掛けずガンプラを作っていました。

作ったガンプラは・・・。

 



「1/100 シュヴァルベグレイズ」です。

まずはフレーム状態から。

 

基本的にはグレイズのフレームと同じものを使用していますが、頭部の形状が一部違います。

外装を取り付けて本体完成!

 

ブルーの機体と、各所にあるバーニアが目を引きます。



武装はグレイズにも装備されるライフルとバトルアックスの他、左腕にワイヤークローが追加装備されています。

 

フル装備状態。

可動はグレイズとほぼ同じなので省略。



グレイズと同じで、ライフルは差し替えでショートバレル仕様に出来ます。





頭部は上下に開き、内部のセンサーを露出させることが出来ます。



背部のバーニアは、基部がボールジョイント接続で、先端はドラム式です。



ワイヤークローは開閉可能で、付属のリード線を付けて射出状態に出来ます。

 

ディスプレイベース用のアタッチメントは付属していないので、アクションベース1に付属しているものを使います。

ベースのアタッチメントを紛失してしまったので、旦那さんが作りかけのベースからアタッチメントを拝借しました(^^;)



パッケージ画っぽくポージング。

ディスプレイベースは、「MG ガンダムフェニーチェリナーシタ」付属のものを使っています。



グレイズと。

兄弟機ですが、外装が違うと別物に見えます。



グレイズから肩アーマーと付属のバルバトス用左腕、シュヴァルベグレイズからワイヤークローを拝借して、バルバトスを第3形態に。

今回もバルバトス用のメイスは付いてきませんでした。

一番使われている武器だと思うのですが、今後発売のキットに付属してくれるのでしょうか。

以上、「1/100 シュヴァルベグレイズ」のご紹介でした。

来週(というか今週末)には、HGで流星号(グレイズ改弐)とグシオンリベイクが出ます。

来月もいろいろ発売が控えているし、まだ作っていないMGガンプラもあるので、しばらくはガンプラネタに困らなくて済みそうです。