裸眼では見えません | シャアのひとりごと

シャアのひとりごと

2010年11月にauoneブログから移転。
基本的に、趣味、興味があることや
その日にあったことを書いています。
最近はあつ森とスプラ3のことが多いです。

視力いくつ? ブログネタ:視力いくつ? 参加中

先日、コンタクトレンズを新しくしたのですが、問診票に現在の視力を記入するところがありました。

ですが、前回コンタクトレンズを作ったのは3~4年前で、今の視力が分からなかった(0.1以下)ので、空欄で出しました。

案の定、視力検査ではどちらも0.04以下。

新しいレンズで両眼とも1.0が見えるようになりました。

メガネも作ってから3年が経過したので、そろそろ作り変えたいのですが、まとめ買いすると割引がきくので、行くとすれば旦那さんと一緒の予定。

以前は老舗眼鏡店で作っていましたが、ド近眼のためフレームよりレンズ代が高くなってしまい、23000円ほどかかりました。

今使っているのはJINSのメガネ。

チタンフレームで5990円という破格の価格だったので、老舗眼鏡店で作るのはやめました。

店舗が街中なのでちょっと行きづらい(提携の駐車場もない)のですが、次回作るとすれば、またJINSにすると思います。