食べてみたかった塩大福 | シャアのひとりごと

シャアのひとりごと

2010年11月にauoneブログから移転。
基本的に、趣味、興味があることや
その日にあったことを書いています。
最近はあつ森とスプラ3のことが多いです。

今日もバイトでしたが、売上はまだまだ本調子ではないですね。

朝10時から販売を始めたのに、午後2時の時点でまだ100枚も売れていませんでした(TT)

午後3時過ぎに200枚お買い上げのお客様があり、最低の売上は免れました。

販売が終わりに差し掛かった頃、知らないご婦人からお向かいの店で販売していた黒砂糖まんじゅうの差し入れがありました。

受け取っていいのか迷ったのですが、「これ食べなさい」と強制的に置いて行かれた(^^;)ので、ありがたく頂戴しました。

局に持ち帰って社員さんに食べてもらおうと思ったのですが、全員分あるわけでもなかったので「アルバイトさん達で食べて」とのことで、今日一緒に行った方に均等に分けて持って帰ってもらおうと思ったのですが、「明日、あなたともう一人で分けて食べて」と言われてしまったので、今日は郵便局の冷蔵庫に入れさせてもらい、明日食べることにしました(賞味期限は確認済み)。

さて、ここから本題。

昼休みに食べたいものがあり、年賀はがき販売をしている某百貨店の近くにあるローソンへ行ったのですが、店の規模が小さかったせいか置いていませんでした。

実は昨日、自宅近くのローソンに行ったのですが、そこにもありませんでした。

仕事が終わって帰る途中、通り道にローソンがあるのを思い出し、行ってみたらありました。



TVドラマ「下町ロケット」で、佃社長が食べていた大福。

それが商品化されてローソンで販売されています。

なかなかの人気のようで、売り切れの店舗もあるんだとか。

レジ前に3つしかなく、そのうち2つを買ってきました。



中身はこんな感じ。

比較になるものを置かなかったので、大きさがよく分からないと思いますが、一口サイズではありません。

夕飯の後に食べましたが、中にはつぶあんが入っており、美味しかったです。

塩味はよく分かりませんでした(^^;)

価格は税込140円。

機会があったら、また食べてみたいと思います。