HGUC「百式(グリプス戦役セット)」完成! | シャアのひとりごと

シャアのひとりごと

2010年11月にauoneブログから移転。
基本的に、趣味、興味があることや
その日にあったことを書いています。
最近はあつ森とスプラ3のことが多いです。

昨夜、CSのチャンネル銀河で映画「黒部の太陽 完全版」が放送されました。

黒部ダムは独身の頃に両親とツアーで見に行ったことがあります。

映画は録画しておいたので、いつ見ようか楽しみにしています。

さて、先週のZガンダムに続き、百式が完成しました。

いつものとおりパチ組み後、スミ入れ、一部塗装での仕上げです。

つや消しメッキが気に入って購入したのに、塗装途中ではみ出したガンダムマーカーを消しペンで消したところメッキが剥がれてしまい、マーカーのゴールドで修正しましたが、色味が合わないので汚くなってしまいました

あえてその場所は記載しませんが、色味を見れば分かると思います。

どうぞ、生暖かい目で見守ってやって下さい。m(__)m

 

本体。

キンキラキンじゃない金メッキが気に入って買ったのに



付属品。

クレイバズーカ、ビームライフル、ビームサーベル、右銃持ち手。

可動を見てみます。



頭は一回転出来ますが、上にはほとんど上がりません。

 

腕はここまでしか上がりませんし、肘も90度ぐらいまでしか曲がりません。

肩の「百」マーキングは、デカールだと失敗しそうだったのでシールを使いました。



腰はこのぐらいまでしか回りません。



膝はこのぐらいまで上がります。

 

足首はボールジョイントが入っていてもこのぐらい。



脚の付け根もボールジョイントなので、開脚はここまで。

 

フレキシブルバインダー。

バックパックとの接続がボールジョイントなので、ある程度(申し訳程度ですが)角度が変えられます。



バックパックにはクレイバズーカのフックで懸架可能(画像では分かりやすくするためにバインダーは外しています)。

ただ、もうちょっと押しこむとフックが折れそうだったので、ここでやめておきました。

武装を見てみます。



ビームライフル。

チューブの部分は、ガンダムマーカーのゴールドを筆塗りしました。



ビームサーベルは2本付属しますが、刃からグリップまでクリアイエローの一体成型なので、グリップはガンダムマーカーのゴールドを筆塗りしました。

 

リアアーマーにサーベルのグリップが収納されていますが、刃の取り付けは不可。



クレイバズーカ。

Zガンダムと違い、右側だけ銃持ち手がありますが、角度によっては抜けやすいです。

 



以上、「HGUC百式(グリプス戦役セット)」のご紹介でした。

私の不注意から、せっかくのつや消しメッキを殺してしまい、キットには可哀想なことをしました。

気を取り直して、明日はガンダムMk-IIを作ろうと思います。