明日から旦那さんが休みに入るので、青森方面へ1泊してきます。
青森や弘前などは桜の名所があって、見物人もたくさんいるでしょうが、私達は八戸方面へ。
この時期に1泊旅行へ行くとなると、結構ギリギリ(出かける1週間前とか)になってから旦那さんが計画をたてるので、宿の手配を頼まれても満室のことが多いです(TT)
本来なら八戸で1泊したかったのですが、空きがなかったので、少し北の三沢に泊まることになりました。
宿泊先のホテルの近くには、在日米軍と航空自衛隊と民間が共同使用している三沢空港があります。
そして、県立三沢航空科学館も。
高速を使うと3時間半ぐらいで行けるようですが、旦那さんは下道(一般国道)を使ってのんびり行くようなので、その倍は掛かるかと。
私としては高速でさっさと行って、じっくり見学したいんですけど。
帰りは高速を使うようになると思うので、一応ETCカードは持っていくように言っています。
明日は早起きして出掛けます(多分出発は朝5時ぐらい)。
ブログは更新出来ればしたいと思いますが、お休みするかもしれません。