さて、気を取り直して、SDBF「スターウイニングガンダム」が完成しました。
スミ入れと付属シールでの仕上げです。


クリアグリーンのエフェクトパーツが目を引きます。

ビームマシンガンの後方に付いているグリップが、頭部と干渉してしまいます。
ビームマシンガンを組み替えてメガブレードに。
こちらは干渉しません。
エフェクトパーツはスタークロスになります。
2つを組み合わせると更に大きなスタークロスに。
頭部は分離してコアファイターに。
目の部分は付属のバイザーで覆います。
この状態だとスタンド穴が使えなくなりますが、両翼の穴で代用可能。
更にバックパックを接続して、メガコアブースターに。
写真は撮りませんでしたが、もちろんメガブレードも懸架可能。
チームトライファイターズ勢揃い。
それでは、リアルモードに変形させます。
リアルモードの頭部はどこかと思いきや、頭の中にありました。
このギミックのせいで、SD時の目は差し替え出来なくなりました。
リアルモードに変形完了!!
SDから変形させたとは思えないほど見事な完成形です。
SDモードでは邪魔だったビームマシンガンのグリップも、リアルモードにすれば両手持ちさせるのに使えます。
スターウイニングガンダムは、リアルモードに変形すればトライバーニングガンダムより大きくなるんですね。
以上、「SDBFスターウイニングガンダム」のご紹介でした。
SD形態、リアルモード形態とも可動に一部制限はあるものの、なかなか遊べるキットだと思います。
ただ、動かしているうちにあちこちパーツが外れてきた(私の場合は、左肩のポリキャップと腕の接続軸、スタークロスの中心パーツを腰部に取り付けた場合)ので、何か対策をしておいた方がいいかもしれません。
ですが、ガンダムビルドファイターズトライが好きな方にはオススメしたいキットです。