
今朝、旦那さんが出勤する時には既に晴れていたそうです。
我が家は被害なしでしたが、地域によっては早朝に避難準備情報が出たようです。
ですが、我が家にはエリアメール対応のケータイやスマホがないので、そんなことがあったとは全然知りませんでした。
天気は昨夜の方が大荒れでした。
旦那さんがあと少しで自宅、というところまで来て雨に降られたそうです(TT)
自宅近くを走るJR仙山線が一時止まったらしいのですが、原因は風雨じゃなくて「カモシカ」。
カモシカと電車がぶつかったのは、住宅地の間を走る区間だったのですが、「どこからカモシカが?」って感じでした。
ツイッターでも「JR仙山線、カモシカとの接触事故で遅れ」とつぶやいている人が結構いたようですが、その中に我が家から一番近くの駅にカモシカがいたのを見たという人がいたので、やはりどこかに棲んでいるようです。
住宅地なので野良猫はたくさんいますが、さすがにカモシカは見たことがありません。
話が逸れました(^^;)
今年は台風が既に4個も上陸したということで、後はもう来ないで欲しいですね。