昨日のこと。
晩酌しながら、冷凍庫に氷を取りに行った旦那さんがふと「あ、これ、例のやつかな?食っちゃったけど」というので、まさかと思い確認したら・・・。
あ。
我が家にもアクリフーズの冷凍食品があったじゃありませんか。
画像はアクリフーズのHPに掲載されている、回収対象の商品画像。
赤枠で囲ったのが家にあった商品。
旦那さんが弁当のおかずとして購入していたようです。
試しに匂いを嗅いでみましたが、特に問題なし。
ですが、アクリフーズで全品回収しているので、今日、クロネコヤマトの冷凍便の着払いで送りました(アクリフーズで「冷凍便」「着払い」で送ってほしい旨、広報で言っているので)。
どういう風にして送るか悩んだのですが、ネットやツイッターで情報を調べてみたら、送る食品をよく冷やしておき、商品をビニール袋に入れ、更に新聞紙などで包み、ダンボールなどの箱の中に入れて、更にコンビニ袋のようなビニールで包むといいらしいです。
受け付けてもらえるか心配だったのですが、問題なかったです。
私は直接宅急便のサービスセンターに持ち込んだのですが、応対してくれた社員さんに「同じような方来てますか?」と聞いたら、「ええ、少数ですけどいらっしゃってますね」と教えてくれました。
面倒でしたけど、送ってよかったと思います。
早くこの事件が解決するといいですね。