ピグ釣りイベント「大繁盛♪おさかな市場アイテムもらっちゃおう♪」クリア! | シャアのひとりごと

シャアのひとりごと

2010年11月にauoneブログから移転。
基本的に、趣味、興味があることや
その日にあったことを書いています。
最近はあつ森とスプラ3のことが多いです。

昨日の午後8時から、釣りイベント「大繁盛♪おさかな市場アイテムもらっちゃおう♪」が始まりました。

ここしばらく、おさかな手帳埋めに絡んだイベントがほとんどなかった(先月29日から今月2日まで開催されたみんつりだけ)ので、イベントには参加していませんでした。

ですが、今回は幻のおさかなイベントだったので、久しぶりに参加してみました。

クエストは小笠原中級で、「活きのよいアイゴ」を釣ってつりポイントを貯めていきます。

クエストを進めていくと、釣れる魚の種類が変わリますが、その魚を釣るには活きのよいアイゴが持っている「大漁玉」が必要です。

内容を以下にご紹介。


何でもいいから魚を1匹釣る



活きのよいアイゴを3匹釣る

 
釣れた魚の大きさが「59.63(ご苦労さん)」だって(^ー^)

大漁玉を1つ手に入れよう

 

大漁玉を3つ手に入れよう



幻の高級魚!アラを釣って2300つりP貯める

 

脂の乗ったマカジキを釣って4800つりP貯める

 

身がぷっくりしたトラフグを釣って11500つりP貯める

 

漁師さんおすすめ♪極上クロマグロを釣って39000つりP貯める

 



今回はクエ
で先行クリア用のアイコンが出るので、それも同時進行でクリア。

 
アイテムは即時付与されます。

早速衣装替え。

 
見にくいですが、ハッピには左に「大漁」、右に「絆」の文字がプリントされています。

 
ハッピを脱いでしまうと、ちょっと寒そうです(^^;)


建物も模様替え。

「鮮魚を運ぶターレットトラック」は、残念ながら置物扱い。

せっかく「新鮮♪おさかなセット」があるのだから、運べるように動けばよかったのに。

 
「新鮮♪おさかなセット」は、回転させると箱のフタが開閉するアクション付き。


ターレットトラックの荷台に積むことも出来ます。

久しぶりのイベント参加でしたが、稼ぐポイントは少なめだったものの、最後の方になると必要ポイントがグッと上がります。

幻のおさかなとは言え、元からいる魚にラベルを貼って新しいおさかな扱いにするのは、ちょっと姑息な手段だったんじゃないかなぁ。

いよいよ運営さんもネタ切れかな?

だから前から言っているでしょう、震災時のキューブイベントやってって。

最近は、アイテムが直接ドロップするイベントが少ないように思うので、たまにはやってみたらいいと思いますけどね。