帰ってきた動物 | シャアのひとりごと

シャアのひとりごと

2010年11月にauoneブログから移転。
基本的に、趣味、興味があることや
その日にあったことを書いています。
最近はあつ森とスプラ3のことが多いです。

今朝は空き缶・空き瓶の回収日だったのでゴミ集積場へ出しに行ったら、大きなススメバチが飛んできて驚いたシャアです。

黒いTシャツを着ていたので、刺されないようにそ~っと帰ってきました。

さて、ピグライフは新しい機能がリリースされました。

その中でも、一番の目玉は牧場機能が復活したことかな。

名前まで付けて世話をしていたのに、いきなり回収されてしまったので、どうなるかと思いました。

今回だけ、牧場分の土地が無料で拡張出来ました。

今度飼える動物は、ブタ、ヤギ、アヒル、ニワトリ、ウシ、ヒツジと全部で6種類に増えました。

※9/19 8:00訂正・追記 

動物は、他にもう3種類追加されるようです(下画像参照)。

ただ、全種類飼うにはクエストを進めないといけないようです。

それから、今回からブリードで動物を増やすことが出来るようになったのと、余った食材で動物の餌が作れるようになりました。

エサ作りも自動になったし、お世話もスタミナを消費しないで済むので、このあたりは良くなったかな。

それにしても、赤ぶどうイベントと重ねて来たのは、ちょっと困りますね。

どうせだったら、イベントが始まる前にリリースして欲しかったです。

赤ぶどうイベントも相変わらず切手の出が悪いし、このイベントが終わったら、しばらく畑イベは休んで、動物を増やすことをメインにしようかな。