今朝、ケータイの緊急地震速報で起こされたシャアです。
最大震度は4でしたが、うちのあたりは2ぐらいだったようです。
緊急地震速報の音って、いつ聞いてもドキッとします。
皆さんもお気を付け下さい。
さて、昨日実家に行って帰宅したら、ケータイに母からメールが来ていて、「車の右側のブレーキランプが切れているようだ」とのことだったので、今日の午前中に近所のダイハツショップに行って点検してもらいましたが、ランプは切れていませんでした。
サービススタッフさんに「ブレーキランプは切れていないようです」と聞かされた時には、アイスコーヒーを出してもらっていたので、ただ飲んで帰ってきました。
恥ずかしかったです(^^;)
天気も良かったので、家に戻って原付バイクに乗り換え、ヨドバシへ。
買ってきたのは、ガンプラの「HGUCギャプランTR-5フライルー」です。
最初の発売が2006年と古く、時々再生産はされているようですが、買いたい時にはなかなか見つからなかったキットなので、買えてよかったです。
さっそく中身を見てみましたが、ギャプランのキットに追加パーツがあるおかげで、1/144スケールのキットにしてはボリュームがあります。
新しいピグ釣りのイベントが始まっているので、それにケリをつけてから作ろうと思います。