今日は、先日Getしたスタンプ2倍チケットを使うために、ホビーショップNへ「ねんどろいど 初音ミク アペンド」を買いに行きました。
ねんどろいど 初音ミク・アペンド
ちなみに、旦那さんはfigmaの初音ミク・アペンドVer.を所有
ところが、新商品コーナーの前を通りかかったら、発売されたら買おうと思っていたプラキットが。
予定変更でプラキットを買ってきました
それが・・・。
コトブキヤから発売された、「侵略!?イカ娘 イカ娘~組まなイカ?~」。
「一撃殺虫!!ホイホイさんLEGACY」の「ホイホイさん」から始まったこのシリーズは、ホイホイさんの他、コンバットさん、ペストXさん、セイバーさんなどがあり、今後も発売される予定です。
中身はこんな感じ。
キットは一部塗装されているので、私のような完全塗装が出来ない人にはもってこいです。
塗装部分をご紹介。
ワンピースのスカート部分。
左:カスタマイズ用顔、右:塗装済みの顔。
のっぺら顔は、付属のデカールを貼って、好きな表情を作ることが出来ます。
完成するとこんな感じ(パッケージの写真より)。
付属パーツ(前髪の一部はペンダブル(中に針金が入っている)なので、曲げて利用することが出来ます。
コトブキヤのキャラクタープラキットは、一部塗装されているので手軽に組み立てられますが、問題なのはそのまま組み立てると、完成後動かしているうちにパーツがポロポロ外れてきます
取説にも、「当キットの組み立てはハメ込み式ですが、別売のプラスチックモデル用接着剤を使用して組み立てることで、よりしっかりとした仕上がりをお楽しみ頂けます。」と書いてあります。
キットは中国製なので、この辺が日本製のガンプラと差が出てくるところなのかも。
部分塗装する分だけ、日本製にするとコストが跳ね上がってしまうからかもしれません。
今回は珍しくパッケージイラストを再現したいと思い、コトブキヤのディスプレイ用スタンド「フライングベース3」を一緒に購入したので、完成後はイカ娘を元気に空中浮遊させたいと思います