「船の博物館を作ろう♪」イベント、コンプリート! | シャアのひとりごと

シャアのひとりごと

2010年11月にauoneブログから移転。
基本的に、趣味、興味があることや
その日にあったことを書いています。
最近はあつ森とスプラ3のことが多いです。

このイベントと修行が並行開催されていますが、修行はヒロガールがもらえるところまでいったらやめます。


イベントは、小笠原中級で対象の魚を釣るとまれにアイテム(船のオブジェ)がもらえるというものです。


初日ということでアイテムの出がよかったのか、10時過ぎに釣り始めて、午後2時過ぎにコンプしました。


さっそくアイテムGetした場所をご報告。


今回は1ヶ所で4つ出たので楽かと思いきや、最後のミズウオがなかなかアイテムを落としてくれなくて、これだけは苦労しました。


まずは4つ出たところから。


032の左から2番目、俗にいう「干物屋前」です。
大佐のひとりごと  ゴンドラのオブジェ、対象魚1匹目ニコニコ


大佐のひとりごと  屋形船のオブジェ、対象魚2匹目。


大佐のひとりごと  いかだのオブジェ、対象魚2匹目。


ニシキヤッコの船は、ミズウオを求めて彷徨っていたので、他に5つもらいました。

大佐のひとりごと  フェリーのオブジェ、対象魚2匹目。


1匹目はギンキラー使わずに釣り上げましたが、2匹目はギンキラーを用意していたのに、使いそびれて釣り逃し、3匹目にギンキラーを使って無事アイテムをGet。


ミズウオは733の一番右(灯台前)。
大佐のひとりごと  潜水艦のオブジェ、対象魚25匹目。


今回はミズウオが持っている潜水艦がレアアイテム設定になっていて、早い人だと1匹目でもらっていた人もいたようですが、ミズウオを1匹釣った後にリベンジ玉を5個投入したものの、アイテムはゼロ。


グルっぽでアイテムGet報告が上がるたび、移動を繰り返しました。


ミズウオアイテムが出た733では、隣の席(遊び方の看板前)で2度アイテムGet報告があったのですが、何度もユーザーが入れ替わっていたにもかかわらず、他のサイトを見ていたので座ることが出来ませんでした(^^;)


ですが、粘ってアイテムをGet。


部屋に戻ってコンプアイテム(海賊船のオブジェ)の確認をしたら…。


何と2個付与されているじゃありませんか(@@)。

大佐のひとりごと
左上がコンプアイテムの海賊船。


大佐のひとりごと

部屋に出してみたら、やっぱり2つありました(^^;)


これってバグなのかな?


回収されてしまうかもしれませんが、それまではこのままにしておきます。