今日は、旦那さんの新しいケータイへアドレス帳のコピーをしてもらうため、私は私で誕生日プレゼントをくれるというメールが来ていたので、それをもらいにauショップへ行きました。
アドレス帳のコピーは、件数が多かったのか40分ほどかかりましたが、終わったと店員さんが教えてくれたので、カウンターへ。
そこで私から1つの質問。
「こちらのショップから月何回かメールが届きますが、いつも他のメールと一緒に届きますよね?それって偶然ですか?」
すると店員さんは、「いえ、こちらからお送りするメールについては、いつも他のメールと一緒に送る決まりになっています」とのこと。
だからか。
そこのショップでは、月に1回会員向けに、メールでナンバーズと称して数字4桁を発表し、それがケータイの下4桁と同じ会員にはプレゼントが当たる、という企画があります。
去年のある月、偶然にもナンバーズが当たって、ケータイのポータブル充電器がもらえたはずでした。
発表は金曜日で、土日限定でそのプレゼントがもらえるのでしたが、私にそのメールが届いたのは月曜日。
当然締切には間に合わず、プレゼントはもらえませんでした。
それを話すと、「あ~、メールが少ないお客様だとそういうこともありますね」だって。
ショップからのメールがそういう仕組みになっているって、会員登録した時には言われなかったけどな。
auユーザーさんで「auプレミアメンバーズ」になっていて、「ショップからのメールを受け取る」にしている方は、気を付けた方がいいですよ。