【イベント】みんな大好きおすし屋さん祭り♪ | シャアのひとりごと

シャアのひとりごと

2010年11月にauoneブログから移転。
基本的に、趣味、興味があることや
その日にあったことを書いています。
最近はあつ森とスプラ3のことが多いです。

ピグ釣りイベントは、ハロウィーンが終わったと思ったら、今度はお寿司屋さん。


スタートが11/1の0時からということで、夜中の2時半ぐらいまでアイテムをGetすべく頑張りましたが、出ませんでした。


詳細はいつものように釣治のブログ を見ていただくとして、こちらではアイテムGetの報告を。


まず1つ目が太巻き座布団つきのイスで、日本海中級のニシンが持っています。

大佐のひとりごと
竿はピンク、エサはオキアミで釣りました。


たくさん欲しい人は、頑張って釣って下さい。


つりチャレンジも並行して開催されていて、2万ポイント貯めても、同じ太巻き座布団付のイスがもらえます。


1つだけでいいと思っている人は、つりチャレンジがおすすめですね。


もう1つはおすし屋さんの大将セットで、印旛沼のレイクトラウトが持っています。

大佐のひとりごと

竿は緑、エサは貝。


おさかな手帳の一番下の魚なので、なかなか来ませんでした。


イベントになると、ヌシや銀魚は来やすくなりますが、対象魚がなかなか来ないのが困ります。


午前中でどちらもGetしたので、部屋に戻って写真撮影。

大佐のひとりごと

アイテム2個出る前に、つりチャレでイスをもらいました。


肩掛けのポシェットも、つりチャレンジで5000ポイント貯めればもらえます。


今回は最終アイテムが20万ポイントなので、ちょっと頑張らないといけません。


さてと、もうちょっとしたら釣りに出かけましょうかね(^^)