何とか4月からの仕事が決まった~アセアセ

 

6年ぶりに派遣に逆戻りもやもや  転職回数の多い私は履歴書と年齢でハネられるし、短期間で正社員の仕事を見つけることが難しかった、、

 

「失業保険もらってじっくり選べば?」

「とりあえずバイトしてみれば?」

 

親切に言ってくれる人はみんな経済的ゆとりのある人。57才でのんびりしている余裕はないんだ! 

とりあえず間をおかずこの年で仕事を紹介してもらえて良かったと、喜ぶべき。それにしても仕事運、全くないわ~ガーン
 
もういろんなこと開き直って生きるしかないよね爆  笑 3年後にまた仕事探しでゲンナリだけど、とりあえず与えられた場所で働いてみる。 食べていくための仕事はやはり経験を活かせる仕事がいい。今度は自分らしさをもう少し表現できる職場だといいな。 
 
3月末までの今の職場は、ほとんどが年金もらいながらとか旦那の収入があって3日パート勤務とか、嫌なら辞めればいい生活に困ってない人ばかり。事務職で一人正社員である自分の負担はかなり大きかった。正直、みんなが休みの日にあっち行ったこっち行ったという話を聞くのが辛かった。自分が惨めで、羨ましかった。
 
定年はないけどボーナスも残業代もない。70才の総務経理を担っている人が辞める前に、その人の仕事を振られる前に、決算終わったら自分から辞めるつもりでいた。人件費カットのためのまさかの不当解雇だったけど、強制終了で良かったのかも。
 
 
でもね、収穫はあったんだよ! 
経理の仕事がやれること。ネットバンキングで送金するとか会計ソフトの入力とか、これは経験値として今後とてもプラスになる。
それから家賃は別として14万でも生活ができるとわかったこと。年金生活の予行練習みたいな感じ?笑い泣き 
 
母ちゃん何とか頑張るね! トムのご飯代稼がないと!
今とトントンの給料だけど、残業代はちゃんと出る。疲れない程度にやらないとね。

 
 
金のなる木に花が咲きました。
毎年この時期、たくさん小さな花をつけてくれますおねがい
幹もぶっとくなって立派!
 
 
きっといいことあるある! 地道に努力する! 神様は見てる。
今日と明後日の有休消化は天からのご褒美。フル活動する前に、眼と頭を休めてただただのんびりしたい。
 
 
 
 
大谷翔平くんの会見見ました? 
本人から潔白が証明されてホントに良かった。
 
ひょっとしたら、助ける気持ちでお金を貸してしまったのかと勘ぐる気持ちもあったけど、彼はそこまでバカじゃなかった。
一平さんは今どうしているんでしょうか。この裏切りは大きいですよ、自身に返ってきますよね。本当に残念です。
しばらくマスコミがうるさいでしょうが、大谷くんにはもう、野球に専念してもらいたいです!