↑魚眼レンズ風。チョイと不細工ゲラゲラ



 

 
よ~~やくカード払いがなくなりました⤴️
 
 
ってそんなにカードでバンバンものを買ってたわけじゃないんだけど複数のリボ払いがだいぶあったのね。この半年、頑張ってカード残高をゼロにすることができました!
 
お米やトムのフード、Amazonで15%引きになる日用品の定期便以外はカードを使わず手元の現金のみで頑張ってきました。
 
神奈川Payは使ったたけど、なるべく収支が目に見えてわかる現金払いでの家計を目指してきました。
 
やればできる!
 
実は毎月のカード予算を2万に見積ってました。今月、実際は間違って引き落とされたPCウイルスチェックの自動更新料7700円が戻ってきたので約7000円浮いたことになりますおねがい
 
やればできる! (2回言います)
 
しかも手取18万から、この2ヶ月は何とか1万円積立できてますゲラゲラ
 
格安スマホに替え、30年使用してきた化粧品を変え、毎月必ず使うお金を細かく封筒分けして、自由に使えるおこづかいを何とか1万円死守。
 
 
おこづかい稼ぎにメリカリも復活。アプリチェックが面倒だけど、ワンコ服や登山用品がおこづかい程度になりそう。
 
…っとまぁ、何とかギリギリ食べていけてますおねがい  先月の電気代が2万超えだったので、収支はトントンかな。猛暑が長過ぎて超期間エアコンつけっ放しだったけど、10月は少し落ちつくよね。
 
 
やれることやってくしかない。
 
時々、生活費なんて考えず好きなものバンバン買いたい衝動にかられる。…けどそもそも私は買い物が苦手ゲラゲラ  つか買い方が下手💧
 
着てみたらしっくりこなかったりサイズ合わなかったり同じ色をまた買ってたりチーン
 
この夏は熟考して購入した服をヘビロテして着たおしました!シューズもね。もうかかとボロボロだけど履きつぶします。
 
そして長年使い続けて年季の入った頑丈なリュックともありがたくおさらば。2㍑の水背負ったりビール運んだり重宝しました。
 
 
頑張ったごほうびに、少しアレコレ新調しようと思います。メリカリでね( *´艸)