三連休最後の今日も、朝からギンギラギンの残暑びっくり 来週は秋分だってのに、一体どうなっちゃってるんでしょう?💦

 

少しゆっくりめに公園に行ったら、お久しぶりのお友達がたくさんいたよ。良かったねトム✨

 

7時半までいたから暑い暑い。
陽射し、凄いよね滝汗

 
いつも公園でストレッチしてるランナーさん、来月の横浜マラソン走るみたいだけど、この夏の猛暑で思うように練習できなかったみたい。
 
ですよねー💦  無理せずにパー
 
 
 
~・~・~・~・~
 
 

さて。

連休初日は頑張って起きた。

観たかった映画「土を喰らう十二ケ月」を観に行った。県民共済シネマは遅れて観れるの、700円で🤭

 

映画は良かったんだけど、疲れて眠くて何度も寝そうになった。帰宅後はさすがにヘロヘロ。昨日は朝のお散歩を止めて体調優先にさせてもらった。トムは毎朝起きたら行けると思ってるからそのガッカリした顔を見るのがいつもいつも忍びない😭

 

でも疲れ過ぎてたらしく12時間もこんこんと寝たZz  自動給餌機が廻る音もトムが食べてる音も全く気づかずZz   午前中は起き上がれなかった。

 

今度から週の後半1日は早朝散歩あきらめてもらおうかな! 雨が降らなくても。10時間のお留守番が可哀想だからと自分に課してたけど、寝起き30分で走ったり歩き廻ったりを一週間続けるのは身体の負担が大きすぎるわっ  週末はロング散歩に行ってるんだし、自分が倒れちゃ本末転倒だ。

 

 

 

そうそ、タイトルね!

 

さっきスーパー行ったのね。

神奈川Payが早々に終わったんで残高の4500円を買い物で使い切ってしまおうと。

 

そしたら、なんと足りなかった…びっくり💧

不足分を現金で払えばいいと安易に考えてたら、神奈川Payはダメなんだってえーん

 

モタモタしてたら次の人を待たせて悪いし、またコンビニでチャージして再度来るのも、、とまさかの事態に一瞬迷っていたら。

お待たせしてるのにレジ待ちの次の男性が「チャージ分払った後に現金でまた会計すればいいんじゃないですかね?」とニコニコしながら教えてくれた。

 

その手があったか!とは思ったけど、まさか足りないとは思ってなかったんで現金の持ち合わせも足りるどうか汗うさぎ   …結果、何とかなりました笑い泣き

 

あわあわ恐縮して頭を下げる私に爽やか過ぎる初老の男性。お待たせしたのに全くイライラせず挨拶してくれた。とってもいい人だった~✨ 

 

 

 

休日は時間が経つのが早いね! 

 

今週は、牛こまとニンニクの芽の炒めもの、ニンニクたっぷりコールスロー、鮭と玉ねぎの簡単酢、卵焼き。と、プチトマト🍅

 

今週は4日だし、何とか乗り切るぜぃ⤴️