↑2才のトムが出てきたよ爆笑 

 

笑ってます( *´艸)   可愛い❤️

 

 

 

神奈川Payが早々に終わりました汗うさぎ

 

日頃の食材や日用品を買うだけで2割が還元されるのは大変助かりましたニコニコ

 
普通に買い物しただけで約10000円のキャッシュバック↗️  ありがたや~  2週間分の生活費にはなる!

 

 

ただねー。

こうゆう記事を見ると本当に生活に困窮している低所得者のことは考えてないんだなと感じます↓

 

 

 

 

対策自体が低所得者救済目的じゃないんでしょうが、スマホ操作に慣れていない高齢者は神奈川Payを知らないばかりか、スマホ対応のレジ待ちの長蛇の列に長時間並ばなくてはならず、毎回気の毒に見ていました。店側の対応もあるうんでしょうが、果たしてそういう現場はご存知なのでしょうかね?

 

あわよくば県外からもお金を落としてもらい財政が潤えば一石二鳥、そうした皮算用がかいま見えてモヤモヤします。

 

富裕層の贅沢や若者のゲーム課金やらに還元せず、貧困格差を少しでも埋めるよう、貴重な財政を使って欲しいです✊  想像以上に早く終了したのにはこうした背景がある気がしてなりません!

 

 

 

 

~・~・~・~・~

 

 

 

台風がなくなって拍子抜けした昨日。

暴風対策に夏登山用のレインウエアを引っ張りだし完全防備で出勤したのに、アレアレ~?🤔

 
今日もお散歩行けない泣くうさぎ
ストレス発散でプラスチックをバリバリ噛り、大目玉を喰らったトム。

 

昨日はお給料日でした。

今回転職して初めて10000円貯金ができました。行きたい場所、買いたいもの、グッと我慢しての10000円。でも惰性で続いてた習慣も変わってきたから少しはいい方向に向かってるかなニコニコ

 

今週のお弁当は作り置きの回鍋肉がずーっっっと続いてウンザリだったんで、来週は鶏肉にしたいと思います✨

 

 

明日は晴れるかな!