↑デブ過ぎる泣くうさぎ ヤバし!
 
 

お疲れさまの土曜日はアラームかけずに朝寝坊Zz   バテバテの母ちゃんは起き上がれなかった~💧 1日中ゴロゴロ。横になると夢みるくらい深~~く眠っちゃうZz  ずいぶん疲れてたねぇ笑い泣き

 

 

書きたいことが相変わらず山のようにあるんだけど、とりあえず直近の出来事を。

自己分析ってほどでもないけど。今さら気づいた自分の特性。

直す気ないけど気づいたから修正はできるか!爆笑

 

 

・誤解されやすい  =  言葉が足りない

・思い込みが激しい・・先入観が強い  =  優柔不断の反動?

 

↓のようなケースがちょい~ちょいあるのね。

 

9/1(金)の午後は健康診断でした。

バリウムの先生に、終了後「先生、早いですねー!」と言いました。なぜなら若手技師と違い、指示が適格であまり苦しい思いをせず短い時間で済んだから。ありがとうの言葉を伝えたつもりだった。

でも、右向いたりうつ伏せになったりあーせいこーせいといった指示が早すぎるというクレームにとられた可能性があって💧  同じセリフをもう一度言ってみたが、固い笑顔のまま返事をしない先生の顔が微妙に歪んでいたショボーン

部屋を出てからあーそういうことかと気づいた次第…

 

 

思い込み。

更衣室出口にあるという検査着回収ボックスがどうしても見つからない。2、3回出口をうろうろしてもそれらしきものがない。結局係の人に聞く。回収の箱があると思い込んでいたワタシ。壁備え付けの大きな回収ボックスが全く目に入っていなかった💧

 

これは単に年齢のせいなのか?! 

何かと悩ましいお年頃。迷惑かけないようにだけは気をつけてる。

 

全然話が変わるけど、今や健康診断って検査着は着ないのね?! みんな私服で待合室にいて自分だけ浮いてたわっ

 

 

 

~・~・~・~・~

 

 

 

今ね、職場の人間関係はとてもいい✨

給料が安いの通勤が大変のと色々あるけど、未経験とはいえ仕事はやりたいようにやらせてくれる。昨年までの精神的にキツイ職場と危ないカレから離れられたのでリハビリ的に無理なく頑張っている。メンタルの回復って時間かかんの。でもちゃんと判断できる段階でチョン✂できたから良かった。数か月経って経済的にも何とかやっていけているんでありがたい。

 

ココロが平穏なのが一番だね✨  転職して良かったと、心底思う。

職場にネコがいるってのもかなり大きい。みんなの癒しでもあり、人間関係の蝶番(ちょうつがい)的な役割を担ってくれている。

 

 

それに加え最近は完全に自分の体調優先。

ちょっと前までは、寝不足なのに休みだからとお散歩優先したり、違和感あるメンツなのにわざわざ出向いてやっぱりつまらなかったり、合わない飼い主さんと毎回遭遇してイヤな思いしたり。

 

コレ全部真逆にしたの。

 

日々の習慣とかルーティンでなかなか変えられないけど、今は何だかどんどん塗り替える時期?上書きする時期なのかなと思ってる。

 

日常のちょっとした違和感を無視しないで、もっと自分優先でわがままでいいよね。

 

ひとりさんが言ってた「威張っちゃいけない。舐められちゃいけない」

これ凄くわかるんだー。

 

 

 

まだまだ暑いけど、今は夏の疲れがちょっと出てるかな。

寝ても寝ても眠い休日Zz

 

 

室外機の風が気持ちいいらしい( *´艸)

 
真夜中のトム。トイレに起きたらヘソ天で爆睡Zz
安心できる場所で何よりw
 
お坊ちゃまは本日トリミング✂
耳毛の大きな毛玉はどうなることやら?
 
 
今日はとりとめのない日記笑い泣き