途中で更新してしまったらしくマヌケなブログをアップしてしまいましたチーン
 
恥ずかしー( ;∀;) 再掲です。
 
 
 
半年前に失くしたと思ってたネックレスが見つかりました爆笑↗️
 
昨年末に循環器内科で検査した時、貴金属は外して下さいって言われ慌ててダウンのポッケに突っ込んで、それからナイナイと騒いでたお気に入りのネックレス✨
 
先日シーリングライトの取り付けをやってもらって、ついでにローラーが壊れて重くなってたサッシや破れた網戸まで交換してもらったってブログに書いたんだけど、その流れで差し込みにくかった玄関ドアのカギ穴も見てもらったの。そしたら何やら鍵穴をいじられていたらしく上下に動かしながら入れないと鍵が刺さらなくなってて。

結局、階下のリノベーションしてるからってんでついでにドアノブごと交換してもらえることになったの🎵 やー、アチコチ手直ししてもらって快適! ありがたやありがたや。
 
そんで鍵のひとつは大家さんに渡さないとってことで前に使ってたのを外そうとしたら、、その根っこに絡まってたわけよ~もやもや

鍵は家の鍵やらチャリの鍵やら神社の鈴やらキーホルダーやらガチャガチャいっぱいつけてたの。そこに金色の見覚えのあるチェーンが絡まってて・・何と、毎日手にしてる家の鍵に絡まってたびっくり  そのことを今の今まで気づかなかったという、、💦
 
失くしたネックレスの代わりをすぐに買えない情けなさと惨めさがあって忘れるようにしてた。こうして見つかったからには大切にしないとね! ってことで早速クリーニングに行って金ピカにしてもらいました。(行く前に更新したつもりができてなかったのね・・)
 
 
 
~・~・~・~・~・~

今朝のお散歩。
暑いのに走るからバテ気味のトム。


途中、私が嫌いな近所のババアがいて気づかないフリでスルー。多分お互いキライw。接触しないに限る。





後半30分は抱っこ~💦
重いわ暑いわ、さすがに疲れたチーン



~・~・~・~・~・~・~



 
5kgの完熟梅はこの炎天下で美味しく熟成されそうですラブ
やっぱり太陽にあてると美味しさが全然違うんだよね。
自然の恵みに感謝ですねー☆
 

 
 
 
今年は減塩にチャレンジしてみた。お味はどうかなー?楽しみ( *´艸`)