夜更かししようと思ってた土曜夜。
やっぱり22時前に眠くなってバタンキュー(@@;
寝れる時にぐっすり寝よう!
 
ってなわけでアラームをかけずにぐっすり眠れた日曜Zz
トリミングがあるからとりあえず8時には起きた。
 
実は先週、室内灯の根っこのプラグが古すぎてせっかく買ったシーリングライトが取付できず途方にくれていた。ラン友に泣きついて見てもらったけど、どうにもならない様子。で、今日大家さんに来てもらうことになっていた。土曜にアレコレ動いたからもう一日はダラダラ過ごしたかったけどそうもいかなくなった。
 
トムをトリミングサロンに連れていって11時。
数年前にシンクを取り換えてくれたあの80くらいの職人さんと大家さんがやってきた。
築50年の我が家。ボロボロのプラグは難なく交換してもらい、新しいシーリングライトもつけてもらった。天井にピッタリついてるから前より明るく広く感じる♪ ありがたや~
 
そして不具合箇所はこれだけではなく、玄関キーとサッシもアセアセ
キーはどうやら何者かにガチャガチャやられた形跡があって、鍵を上下にジグザクに入れないと回せない。サッシに至ってはだいぶ前から下のローラーが破損して両手で持ち上げないと開けられないという、面倒なことになっていた。
 

言えば家賃をあげられるんじゃないかとヒヤヒヤもんだったけど、もう何年もだし経年劣化だからとりあえず言っておこう。

 
そしたら、ちゃんと直してくれたよ!(>▽<)っていうか古すぎて部品が合わないから階下の空き部屋のサッシをサッシごと交換してくれた。おまけに破れた網戸も張り替えてくれると!右上矢印 ありがたや~
 
カラカラと普通に開くサッシがどんだけありがたいことか!(いや普通なんだけどね爆  笑おいで、普通のあたりまえがありがたい)
部屋の明かりも蛍光灯からLEDに替えられたし、快適キラキラ 普通ってありがたいね!
 



 
話は前後するけど、トムをトリミングに連れて行ったとき、昔懐かしい商店街をちょっとうろついてみた。昔母とよく来たよなーなんて思いながら歩いていると、オープン前の美味しそうなパン屋さんを発見! 10:30オープンとのことで雨の中かなり待ったけど、美味しいパンを食べれるならと待ってました。すると10分前くらいから行列ができ始めました。
 
私は二番目に並んでました。オープンと同時に入ると正面がショーケース。お値段それなりだけど、自家製酵母パンはどれもボリューミーで食べごたえがありそう! とりあえず3つゲットしてレジに並ぶと、並んでいる間にまたまた美味しそうな焼きたてのカレーパンが運ばれてきて・・!爆  笑 すかさずゲット。

 

 

お世辞抜きでどれも本当に美味しかった!爆  笑右上矢印

キッシュは期待以上。本格的。くるみとクリームチーズもこれでもかってくらい入ってます。このご時世、少々値上げしてもこのお店はリピーターが多いんじゃないでしょうかね? チョコデニッシュもちょっと他とは違います。チョコが違います。さすが、パン職人の世界大会の日本代表最終選考まで残った職人さんだけのことはあります。

 

期待以上ですよ。横浜界隈の方はぜひ!

売り切れゴメンなのでオープン前に並ぶのが狙い目です上差し

 
帰宅したらカレーパンつぶれてた。
 
それなりのお値段だけど、並んででもまた絶対リピートします!
5月の横浜ウォーカーに載っちゃったからこれからお客さん増えそうラブ
 
 




塩とハチミツにつけた5kgの梅。
もう梅酢がこんなに!びっくり   真夏が楽しみだなー☆
 
 




お坊ちゃまはサマーカットでスッキリキラキラ
たくさん遊んでもらったようで、迎えに行ったら初めて「寝てましたよ♪」って言われたびっくり
いつも興奮してぴょんぴょん飛び跳ねて絶対寝ないのに。
 
楽しくて良かったね、トム。
 
 


 
明日は少々気が重い給与交渉もやもや
交通費込みで手取16万なんてありえないわっムカムカ
 
あ、せっかくいい日でしたで終わるはずだったのに(苦笑)
 
 
明日のことは明日考えよう。
 
美味しくて快適で、しゃーわせな1日でした~☆