満開になった途端に雨続きの毎日☂️⤵️

でも雨に濡れるサクラもおつなもんですおねがい





本日も1日中お外に出られず寝るしかないトムです💤




さて!

クサクサしてた仕事探しですが、そろそろ年貢の納め時笑い泣き


失業保険はこれから3ヶ月出るけど、ダラダラ家にいる生活に慣れてしまうとマジで社会復帰できないえーん 貯金食い潰すのも限界💦


この2ヶ月で50代OKの事務職はないことがわかった。まっ、当たり前か。月10万の収入で良ければパートでいくらでもあるんだけどね、、


派遣に格下げしようにも、若い人の需要が多く50代は紹介すらしてもらえない。今の若い人は、コミュニケーションをとりたがらない上に責任を持ちたくない理由から派遣を選ぶ傾向にあるようだ。


面接まで行って辞退した会社も複数あった。

今までストレスMAXだったのに、経験があるからというだけで事務職を探していたのかもしれない。


やはり接客販売の仕事に就く流れになってるのか??


コロナもありこだわっていた土日祝休みは少し譲歩するようになっていた。1日中パソコンを見る仕事はそもそも向いていなかった。 仕事内容より土日祝休みを優先していた。


今さら立ち仕事も大変だが(無謀なのかな💧)、接客販売が向いてるのはハチミツ屋でわかっていた。この時はまだラン仲間と密に付き合っていて土日祝のイベントもたくさんあった。その貴重なプライベート時間を削ってまで、生活のためにやらなきゃならない仕事なのかとかなり葛藤して往生際が悪かった。


今回応募した接客販売の仕事は、自分の睡眠時間確保とトムのお散歩の兼ね合いだけかもしれない。休みに関してはのちのち色々出てくるんだろうが、、


今まで「9時~18時勤務で5時起き」からの会話なしデスクワークが正直身体に堪えてたけど、ラジオ体操の時間に合わせてのお散歩がたっぷりできて、可愛がってくれる人との交流に救われていた。


今度は11時~20時で2時間後ろにズレるから、睡眠時間を確保するため今までのようにラジオ体操前のお散歩にはいけなくなりそう💦  お散歩が好きで、人が大好きなトムの楽しみを奪うことはしたくないので、何とか折り合いをつけてうまくやるしかない!


ランに関しては週に1度4km 走れればOK、慣れてくれば出勤前にサクッと走ることもできる。仲良しがみんな定年退職で平日でも会えることができるってのも良き(多分)


仕事的には、7年前のように身体はてきぱき動けないから、じっくりお客様と向き合えるこの仕事は向いているかもしれない。定年64だし、経験活かして気負わずに仕事できるといいな。


…って、面接が実はこれからなんだけどね💦


書類選考が通った電話がきただけで経験者を求めていることがわかったんで、おそらく採用になるはず。


ツイてるツイてる🎵


30年前の経験が果たして活かせるか!?