イン 熱海です♨️

何年ぶりの旅行でしょうか爆笑

ごくごく近くの小旅行。

花粉症状が酷くてまだまだボワ~っとしてたけど、仲良し3人のお気楽旅。楽し過ぎましたゲラゲラ

初日ランチ。まずはお腹を満たさないと😋
鼻づまりでイマイチ味覚がわからないけど、生桜えびと生シラスと釜揚げシラスの三種盛り。まいう~

腹ごなしに来宮神社までテクテク🚶‍♀️

来宮神社の大楠✨    圧倒的な存在感。

カフェもこんなにあったっけ?びっくり
おみくじの言葉、今の自分に刺さったよ。背中押されました🎵

春休みだからか、パワースポットだからか、
若い人が多かったねー。

バスでアカオフォレスト へ。

曇天であいにくのお天気だったけど結構遊べました♪ イースターの飾りつけと季節のお花がマッチしてて、とっても綺麗でした✨✨

鮮やかなお花の道を散策✨

か~っ、気持ちいー!
しばしここで寝っ転がってた( *´艸)

晴れてたら真っ青な海がバックのフォトスボット。

ブランコも乗ったよ🎵

ヒュ~

疲れたら桜ソフトで休憩🍦
結構濃厚でお腹いっぱいになります。

いっぱい歩いて、バスで本日の宿泊先 ホテル大野屋 へ。

とっても昭和なホテルで、我々世代にはすごく落ちつく昔懐かしい感じの宿でした✨

夕食が夜20時と遅かったので、少しお部屋でのんびりしてからお目当てのローマ風呂へ♨️

もうね、貸し切りとわかった時点でみんな泳いじゃって爆笑おいで  広々としてスッゴク気持ち良かった~♨️  癒される~ゲラゲラ

温泉に入ったの何年ぶりだろう。
またこうして来ることが出来て感謝感謝🙏

激スキの夕飯はバイキング🍴  先着順で最終時間帯になったもんだからいい具合に人も減ってた。

感動したのは、感染対策として食事を取る前にビニール手袋をするんだけど、その機械、手をかざすと風が出てビニール手袋が自動で膨れて手を差し込めば手袋できるという優れもの。
ビニール手袋をクシュクシュやらずとも手袋できるんです! コレ凄いわっ! 徹底した感染対策に感動してしまいました。

サザエのお造り。

鯛や海老、イカ、鰯の握りや炙り、ネギトロ、グラタン、ビーフシチュー、天ぷら、麻婆豆腐、炊き込みご飯、カキフライ、お蕎麦、サラダetc

お料理、何種類あったんだろ?
つか、何往復したんだろ?笑

とにかくたくさん食べて飲んでおしゃべりして、心もカラダも癒されましたラブ

部屋での宴会用にビールやらつまみやら買ってたんだけど、さすがに無理💦

まだ本調子じゃなかったんで、お薬飲んで11:30には就寝Zz

翌2日目の今日は、朝からあいにくの☂️

気温も一気に下がりました。

8時までダラダラ寝てて、0840朝食バイキング。

前日あんなに食べたのに入るもんだねw 朝食バイキングの品数も豊富で大満足😋

チェックアウトが11時なんで、朝食後にまたまたローマ風呂へ♨️  気持ち良かった~✨✨

2日目の写真がまったくないね💦

11時チェックアウト。

雨で大渋滞だったので、時間通りに送迎バスがこないびっくり  タクシーもこない。呼んでもいつになるかわからないと。仕方なく雨の中路線バスを待つ。駅に着いたのは何と2時間後の13時!

体験とか予約しないで良かったわ。キンメの煮付け定食が美味しいと評判のお店に入る時間もなく、、ざんねーん。

お土産を物色して、駅弁買って、踊り子号でサクッと帰路に着きました。

横浜1530着。

予想外に大荷物だったのでタクッて帰った。

1630 雨の中トムのお迎え。

1日半。こんなに長いこと預けたのは初めて。

ワンコにしてみたら丸4日。ごめんよ💧

初日は全く寝ずに興奮してピョンピョン跳び跳ねてたらしい(想定内)

翌朝お散歩に出たけど、歩きたくないと踏ん張ったらしく、早々に戻ってきたそうな。お散歩大好きでいつもお散歩でウンチするのに、病院内でしたみたい。いつもと違う。もう完全に分離不安ね、私じゃないとダメっていう…

今日は早く帰りたいとヒンヒン鳴いていたようで、少しせつなくなりましたショボーン  でもお迎えに行った時はトイプーのお友達と仲良く遊んでいたようなので、周りと仲良くやるためにも、やはりこうしてしばらく預けるのも訓練のうちなのかもな。

1日半で5800円なり⤵️

それでもトムのためと自分の時間を作るため、必要なことなのかもね。

今回は失業中だったけどとってもいい気分転換になりましたおねがい

一緒に旅行に行ける友達がいること、お金があること、健康で飲んだり食べたりできること、色々感謝できました✨✨

楽しかったなぁ。

また行きたい。

早く仕事見つけなくっちゃ☆