2月ラストの今日はあったかい朝です爆笑


野毛山動物園のライオン🦁の声が、風に乗ってのどかに聞こえてきます✨✨




ほのかな期待とともに、面接できたら採用されそうな会社を下調べしに行くことに。


出勤のテイで疑似体験。

2ヶ月前までは当たり前だった、5時おきで1時間のお散歩🦮  以前は帰宅してから出勤まで1時間ほどのんびりできたけど、今度はそうもいかない。


07:10出発。

7時台の下り電車は座れないにしても意外とゆったり✨ 乗り換えはがあってもたったのひと駅、10分。


そこから徒歩5分。住宅地の中にある新工場は思ったより立派で、グータラ生活を送っている今の自分には刺激的でした。


つか書類選考で落とされるかもしれないのに爆笑おいで   どうかなぁ。面接までいけるといいな。


なかなか生活していけるレベルの仕事が見つからなくて、むしろだんだん開き直って気分が明るくなってきましたゲラゲラ  なるようにしかならんよね!



結婚しようと言ってくれる人がいるのにね。


生活を支えようと、毎週食材やら日用品やら負担してくれる人がいるのにね。


でもシラフだと寡黙なので楽しくない私はGO サインを出せずにいます泣くうさぎ


仲間内やらワン友に「この人がパートナーです!」と言えない自分がいます。単純に好きじゃないからかもね。自分から頼ったことはないけど、結果的に助かってるから、そう?それならと甘えちゃってるだけ。カレは頼ってほしいんだろうな。でもそうしたらアウトっつうか、、ショボーン

カレと買い物帰りに近所の公園でワン友にバッタリ会った時、あとで感想聞いたら「長年連れ添った夫婦みたいだね」

そう、安心感はある。常識人だしお金もある。
穏和で優しくて誠実で。理想通りの人のはずなのに…。

自分を犠牲にしても私に尽くすところが重過ぎて、会社以外にコミュニティがないカレ、私と離れたらまた何もなくなる生活に戻ることが怖いんだろう、私と切れるのが怖い、結果自分のためじゃないか、と勘ぐるわけです。

当初は鬱気味でメールも暗かったし(さらけ出さないけど多分今も)。そして少々息苦しい。合わないと伝えてからも何度もコンタクトを取ろうとする姿勢に、ちょっと怖さも感じるのです、、

たまに会うくらいで私はちょうどいい。

そんなパートナーの形でもいいのかな。
結婚を夢見てたけど、理想通りにはいかない。

今はなにも決められない。


はぁ~、今は余計なこと考える時間がたっぷりあってよろしくない(苦笑)



退職してから2ヶ月が過ぎた。


気ばかり焦る💦


3月は色々変化がありそう✨✨