今さらですが、、爆笑おいで

2023年が明けました✨






や~~~、ホント







色々ありますね!爆笑









聞きたい?










例の彼のこと。









とりあえず





お付き合いしていますニコニコ






やはりね、










「合わない」部分が出てくるわけですよ笑い泣き











年末年始。



彼が山ほどご馳走を作ってくれて(料理が得意)、お腹いっぱいで年越しをしました。

切って並べただけのも多いけど凄くない?びっくり
ありがたや~

私は伊達巻を作って持っていきました。
卵焼き器で作ったら焦げた💦

誰かのために作るってことが嬉しいみたいですおねがい



ちゃんとした年越し蕎麦なんて何年ぶりだろ。
私と違って彼がきちんとした食生活を送ってきたのがわかります。

…っとまぁ、私はすっかりお客さん状態笑い泣き



ゆっくりしてと言われてもだいぶ緊張していて、ビールでごまかしTVを観てました。









でね、、





トムのお散歩に、近所を案内してもらいながら1時間近所をお散歩したけど、彼の住む界隈は高台の住宅地で、20分歩いても誰にも出会いませんショボーン




実はね、これが一番キツかった💧



毎日5分歩けば知り合いのご近所さんに会いたわいない会話ができる今の環境と大違い。みんな車で移動するからワンコ連れにすら滅多に遭遇しない。


今はいつもの公園いつもの時間に行けば、毎朝10人くらいと何気ないおしゃべりができます。


そうしたルーティンは、独り身の私にとってコロナ前からとてつもなく大きな支えとなっていて、それがなくなると想像しただけでとてもさみしくなりましたショボーン






もうひとつ。

これが一番肝心なんだけど。


慌ただしい師走に盛り上がっちゃったけど、時間が経つと、ひょっとしたら合わないかも、と思えてきました。


彼はもともと大人しくて上品で寡黙なタイプ。

会話が続かずしらふで会うと少し緊張します。

そんな彼の前で、自分が自分らしくいられず、イライラした気分になるんですショボーン  ちょっと堅いタイプ。私がガラっぱちなんでね、調子狂っちゃう。


そういや会う時はいつもお酒を飲んでた。車の時はノンアル。ホロ酔いだとよくしゃべり、楽しくて手を繋いで歩いたり出来るけど、2人で家にいる時にゲラゲラ笑ったことがなくリアクションも薄く、コレが今ネックとなっています。


結婚のタイミングがきていて、彼も私を好きと言ってくれて私のためなら何でもしてくれるのに、私が自分にOK 出せない。そりゃそうよね、楽しくないんだから。



新生活をスタートさせるぞ⤴️ラブラブ

ってワクワクした気分はまるでなく。


…かといって、また仕事探しを始めるパワーも今はなく⤵️、仕事の緊張感から解放された安堵の日々を送っています。


付き合って間もないけど彼は安心感があって、ネットでの出会いではあったけどとても普通でいい人。


ただ自分と「合う」かというと違うような、、

何かこう、精神的な結びつきを感じられない。まだ付き合いが浅いから??


芸能人カップルの仲むつまじい様子を見るにつけ、うちらにはないハッピーオーラで羨ましく思いますぐすん


私より精神的に「女の子」だしね汗うさぎ




22年も一人暮らしの気楽さを知ってしまうと他人と生活を共にすることはストレスにしかならないんだろうか?


実際、早く家に帰ってリラックスしたいと思っていました。





初日の出🗻🌄

いつもの大桟橋で観るより綺麗でした✨✨✨



大晦日は数時間寝て、初日の出を観て午前中また2時間眠りましたZz



元旦の夕方はすき焼き✨

たくさん作ってくれましたラブ 感謝感謝。

めっちゃ美味しかったラブラブ



美味しかった年越しと裏腹に、少しさみしい思いで元旦の夜に帰宅。


トムも、彼には懐いていても環境が変わってよく眠れなかった様子。ちっちは夜に2回、寒い中彼が連れて行ってくれたけど。




優しい彼に伝えるのは苦しかったけど、自分も少々苦しくなった。

箱根駅伝応援の前に、舞い上がってる彼と温度差があることと、まだまだ結婚する覚悟がないこと、そんな思いを伝えました。


彼は、きっとショックだったろうけど理解を示してくれました。今のコミュニティもあるし、しんどい思いで来て辛いのは僕も辛いと。どうしてもどちらかに負荷がかかる、今決めなくてもいいし焦らなくていいよ、と言ってくれました✨✨✨   優しい人。



そのまま初詣🙏

シウマイ弁当を食べたいというので、出店の広島焼きも買って、マリンウォークでお昼。


腹ごなしに大桟橋~山下公園。と定番のデートコース。重要文化財の氷川丸を巡ってちょいマック🍔🍟


ぽかぽかベンチでホロ酔いの彼と楽しくおしゃべり。トム抜きの初めての楽しいデートでした。


それからスーパーで買い物して(全部支払ってくれた)我が家まで歩いて帰宅。狭くて古いアパートに彼を迎えるのは抵抗あったけど、もうどうでもよくなっていました。トムは嬉しくて大興奮。


彼は一人で住むにはこのくらいがちょうどいいと言ってソファでまったり。仕舞いにはダウン着たままイビキかいて寝落ちZz   年末年始ず~っと動いてたもんね。この日も何と25000歩。


小一時間まったりして電車で帰っていきました🚃  







そんなこんなで悲喜こもごもの年末年始でしたが、実は大殺界に出会ったってのも大いに気掛りでもあるんですガーン   その歳で気にするなと言われても…気になるよ、やっぱり。







ちょっと書ききれないけど、、

そんなお正月でした。






2023年、どんな年になるんだろう✨✨


いい年にしたいな!