昨日1/22

ようやく2016-2017 シーズンインしましたカナヘイきらきら

あ、文章のみなのであしからずてへぺろうさぎ

 

本当は、12月に1回行きたかったけど、全然雪がなかったので諦めショボーン

13連休翌週に、と思ってましたが

大寒波予報で諦めショボーン

ようやく初滑りが実現しました照れ

 

行き先は変わり映えしないけど

めいほうスキー場。

 

今回はボーダー3人と。

いつもより遅めの5時ちょい前に出発。

なにせ4人もいるからフル高速でも交通費が浮くラブ

7時過ぎに到着。あ、外気温見るの忘れた。

とりあえず、寒かった雪の結晶

 

準備して、一旦頂上へ。

リフト降り場の温度計を確認するとマイナス10℃雪

雪の状態は良好。積雪も十分すぎるほど。

が、自分の状態が不良えーん

毎度の事ですが

初滑りは全然滑れないショボーン

 

スキーの基本は、センターに乗る事

そしてターンの基本は外足をしっかり踏むこと。

たったこれだけなのに、できないガーン

もうこれは、何度かしっかり確認しながら滑るしか対策は

ないんでしょうね。

 

さて、自分の滑りをしっかり確認しながら滑るのには

緩斜面が良い。ボーダー3名中2名も初滑りということで

昨シーズンはいけなかった

小生お気に入りの緩斜面α1400へ。

ここはマイナー斜面なので殆ど人が来ないのが好きラブ

何本が滑って、一旦休憩。

ここでみんなとはお別れして

ヒトリストへ。

 

何本か滑って、ようやく多少まともに滑れるようになりましたが

どうしても後傾になってしまう。

外足に荷重はできてるけど、しっかりと乗れてないから

意図せずズレてしまう。

う~~~~

下手くそな自分が嫌になるえーん

 

嫌気がさしてきたところで11時にお昼。

すでに混み始めてきたので

もっとも空いてる定番のカレーでカレー

 

お昼後はβ1000をハムスター。たまにα1400へ。

中斜面だとなんとなく、そこそこ滑れてきたけど

緩斜面がやっぱ、ダメ。

ん~、ちゃんとのれてないんでしょうね・・・・

 

もう、練習方法のネタ切れです

てか、数個しか知らない・・・

あ、家帰ってスキーのDVD見たい。。。

 

というわけで(何が?)

初滑りなのにコブに突入!

この時期だと、初滑りでもコブができてるから困っちゃう。

 

コブはβ300とβ1000下部にあり。

ま、いきなりコブは無謀だよね。

でも、今シーズンも滑りに行ける日数は限られてるだろうから

初滑りだろうがなんだろうが

コブがあるならそこを滑るのです!

 

結果、β1000下部コブを数本滑ると

それなりに(周りから見た時の印象は置いといて)

滑れたような気がします。

反面、膝ががくがく、腹筋も痛い・・・ショボーン

早期リタイア警報発令。

なのでまたまた休憩。

非常食のチョコ、大量に仕入れといてよかったチョコレート

 

15分ぐらいまったりしてから

再度コブコブハムスター。

今度はβ300も織り交ぜて。

上手くは滑れなかったけど

楽しく滑れたので、良しとします爆  笑

 

膝と腹筋が限界になりそうなころに

同行ボーダーから上がりましたの一報。

ここで終了。

 

終了時のゲレンデの様子

IMG_1797.jpg

分りにくいけど

結構人いっぱい。降雪中。

初日から飛ばし過ぎた感もありますが

満足満足ニヤリ

 

というわけで

本日は、全身筋肉痛。

運動不足、ストレッチ不足が露見してしまいましたチーン

 

さて、次回はいつになるかなー。