というわけで

冬将軍様が山だけでなく
お街にもいらっしゃいました。

日曜の朝、ベランダを見ると
{88CABFB6-FC58-48BF-9422-80B55DBC4263}

約30cmの積雪。
近年稀に見る積雪ですねびっくり

で午前中から大事な用事があったので
仕方なく雪かきチュー
車は最初こんな感じ。
{48A7F916-DD33-4616-A883-9CDA386A953F}

ここはゲレンデか?ってぐらい積もってましたびっくり

とりあえず雪かき道具がトランクにあるので後の雪を下ろす。
{91877C80-F528-4F50-9E88-63C72863550D}

で、本当は環境に良くないからやりたくないけど、でも楽したいから・・・
アイドリングしちゃいます照れ
地球さん、ごめんなさいショボーン

で、運転席も掘り出す。
{08CC7940-7710-44AA-B425-1284BF52E8D6}


しかし、家の駐車場で雪かきするとは思わなかったですニヤリ

アイドリングして、雪降ろして、
ちょっとタイヤ周りの雪どけて
出発です。

駐車場出て、プチメイン道路に出るまでが一番の難所だったけど、難なく通過ニコニコ
さすが4WD&新品スタッドレスタイヤ爆笑
前車だったら脱出出来てなかったなー。

でもまさか、スキーに行く道中じゃなくて
家の近辺で車とタイヤの性能を試す事になろうとはびっくり

結論としては・・・
いくら4WDでも、新品スタッドレスでも、滑る時は滑る。でも怖い滑り方じゃない。パニックにならず制御できる感じ。

登り坂での発進も下りでの停止も問題なし。車もタイヤも、買ってよかったおねがい


用事を済ませ帰り道
信号待ちの時に
わざわざドア開けて、
足を出して、ツルツル具合を確認して
「凍ってるね。ウフフラブ
とか、一人でやってたのは内緒です口笛

{57A3129C-1FF0-4BAF-87D2-0AFA740333A1}


しまった!
年齢がバレる(笑)