こんにちは。charですニコニコ

 

 

今回からジャンルを変更しましたハートのバルーン

改めてよろしくお願いします看板持ち

 

 

 

さてさて

本題へ。

 

 

 

実は

妊娠9週で

 

 

コロナに感染しました

 

 

あんぐり不安あんぐり

 

 

 

 

朝起きたらどうも喉が痛い。

 

でも

食欲はあったので

一時的なものかなと思っていたら

午後に発熱真顔

 

しかも

両ふくらはぎに筋肉痛のような強い痛みが出て

横になっても眠れない無気力

 

 

旦那さんに連絡したら

「何かあってからじゃ遅いから

すぐに病院に行っておいで!」と言われて

近所の発熱外来に電話して受診。

 

 

妊娠3ヶ月と伝えていたので、

看護師さんが

寒くない?つわりはない?大丈夫?と

何度も声をかけてくださって

優しさに涙がほろり赤ちゃん泣き

 

 

 

先生の診察後

インフルエンザと感染症、PCR検査

3種類の検査をお願いしました。

 

 

人生で初めて

抗原検査・PCR検査を受けましたが、

こんなに痛いものなんですねチーン

 

咽頭はまだしも

鼻に綿棒を奥まで入れられるのが苦しすぎて

 

 

も、もういいです

 

 

って思わず

身体をのけ反ってしまったほど笑い泣き

先生ごめんなさい。w

 

終わった後

鼻血が出てないか心配になりました滝汗 w

 

 

 

インフルエンザと感染症の検査結果は

どちらも陰性。

 

 

PCR検査は

結果が出るまで時間がかかるので

陽性だったら

明日の午前中までにお電話しますと言われました。

 

 

妊娠中に飲める薬を処方しましょうか?と提案されましたが、

どんな薬も副作用があって

胎児に対して100%安全なものはないので

薬を飲まずに乗り切ると腹を括って

病院を後にしました予防

ほんとは飲みたいけど我慢

 

 

 

その日の夜

37度台だった熱は38度まで上がり

筋肉痛もひどくなり

またもや眠れない…驚き

 

眠りたいのに眠れないって

こんなに辛いんだと実感しましたネガティブ

 

 

 

 

翌朝

先生から電話があって

PCR検査の結果は

陽性 不安 ガーン

 

 

 

ショックなのと

お腹の赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいに赤ちゃんぴえん

 

 

 

ただ

幸い食欲はずっとあり、

悩まされていた筋肉痛が和らいで

眠れるようになったので

そこからの回復は早かったです気づき

 

 

常備している

 

⚫︎ マヌカハニー MGO 400+(抗菌力が強いもの)

⚫︎ リポC

⚫︎ 熱さまシート

⚫︎ アイスノン ソフト

⚫︎ のどぬーる ぬれマスク

 

に、ものすごく救われました赤ちゃんぴえん

この子たちがいなかったら

乗り切れなかっただろうなぁ。

 

 

 

熱は2日で下がって

喉の痛みや筋肉痛も完治。

その後も自宅療養を続けて

健康のありがたみを痛感した一週間でした昇天

旦那さんにも感謝

 

 

 

赤ちゃんも

頑張って耐えてくれてありがとう赤ちゃん泣き

 

 

 

 

長くなりましたが、

妊娠中は免疫力が低下していることを

身をもって実感しました。


皆さんも

お気をつけてお過ごしください予防