※妊娠判定に関わる内容となりますので、閲覧にはご注意ください!!

 

 

こんにちは。charですニコニコ

 

 

先日、子宮内検査に向けて

病院に行ってきました。

 

 

この日は院長先生が不在だったので、

女医さんにエコーで診てもらいお話し。

 

 

 

👩‍⚕️
今もまだ出血ありますかね?
charさん、申し訳ないんだけど
血液検査をさせてもらえますか?
ちょっとホルモンの数値を見せていただきたいです。
 
 
🙂
あ、はい。わかりました。
 
 
 
言われるがまま採血へ💉
 
 
その後、再度エコーに呼ばれる。
 
 
 
なぜもう一回?
 
 
 
準備が整うと女医さん登場。
 
 
👩‍⚕️
すみません、charさん
〇〇先生と一緒に拝見しますね。
 
 
👩‍⚕️〇〇先生
失礼いたします。
確認のため、同席させていただきますね〜
 
 
2人してモニターを見ながら
何やら小声でブツブツ言ってる。
 
 
何事か凝視 と思っていると
 
 
👩‍⚕️〇〇先生
そうですね。
これは胎嚢ですね。
 
 
 
ん!?
 
なんだって!?
 
 
 
👩‍⚕️
やっぱりそうですよね。
最初のエコーで胎嚢だと思ったんですが
妊娠判定が陰性だったので、
再確認のため
急遽血液検査をお願いしたんです。
 
 
 
charさん、妊娠してますよ。
 
 
 
えーーー!!!
 
驚き驚き驚き
 
 
 
 
晴天の霹靂とはまさにこのこと。
 
こちとら完全にリセットして
次に気持ちが向いてるから
全く感情が追いつかない。
 
 
諸手を挙げて
喜ぶべきところなんだろうけど
出血してるし複雑な気持ちしかない驚き
 
 
👩‍⚕️
後ほど詳しくお話ししますので、
待合室で少しお待ちくださいね。
 
 
😳
は、はい。
 
 
あまりにも不安すぎて
すぐ検索魔になり w
そうこうしているうちに呼ばれるオエー
 
 
 
先生の見解としては、
 
 
移植前に
卵胞が左右に1個ずつ
存在していることを確認。
右の卵胞が排卵したので
予定通り4ACの凍結胚を移植。
着床失敗。
 
しかしびっくりマーク
 
移植前日に仲良ししたことで
時間差で排卵した左の卵胞が
精子と出会って受精卵に。
着床して
結果妊娠に繋がったとのこと。
 
 
 
そんなことあります!?泣き笑い
 
 
 
 
出血はあるけど、茶色で
量もきっとそこまで多くないはず。
であれば妊娠初期によくあることだから
大丈夫って。
 
 
いやいや
でも、先生びっくりマークびっくりマーク
 
 
妊娠判定日の血液検査の数値が
HCG 1.00 mIU/ml だったのは何?幻?
どういうことですか?
 
 
この謎は解明できないけど、
たまたま数値が低い時に検査をしたとしか
考えられない。
 
他の患者さんとデータが入れ替わった
可能性もあるのでは?と思って確認したが、
あの日あの時間帯に採血した方は
charさんしかいないから
それはないとのこと。
 
 
ちなみに今回の数値は
 
HCG 7273 mIU/ml
 
 
 
全然違うーーー
 
 
 
爆笑爆笑爆笑
 
 
 
ミラクルってあるんですね。
 
この前谷底に突き落とされたばっかりよ?
 
 
ただ
妊娠できてよかった… 泣くうさぎ
(現在5週目のようです)
 
 
もちろん
まだ心拍確認もできていなければ
9週の壁、12週の壁も越えられていません。
 
 
正直不安しかないです悲しい
 
 
来週も通院があり、
クリニック卒業となるまでは
こちらのジャンルにいさせていただけると嬉しいです赤ちゃんぴえん
 
 
 
陰性からの陽性
しかも
まさかの自然妊娠
 
 
 
こんなこともあるんだと、
どなたかの参考になればと思い綴りました。
 
 
現場からは以上です真顔
 
 
長々と失礼しました!!