暑いけど涼しい!? | poissonnerie ☆ char ☆ 天然素材の服

poissonnerie ☆ char ☆ 天然素材の服

・ poissonnerie (プアソニエール)というブランドで綿や麻などの天然素材中心の服を作っています。
・ poissonnerieはフランス語で “ 魚屋 ” … 魚屋?という洋服屋です!
・ナチュラルでシンプルな着心地の良い服です!
・ 家族からは char と呼ばれています。

 

shingosterLIVING

 

季節は立秋を過ぎ、残暑になりましたが

遅ればせながら、つくばのギャラリー

shingosterLIVINGで開催した企画展の

ご報告をいたします。

 

今回の企画展は素材を

シーチングに絞り、カラーも

生成1色のみ!!

シーチングは厚さ違いの

2種類を使用しました。

 

強気というか、無謀とも思える

企画展で、開催が近くなるにつれ

流石に少々不安に・・・

 

でも、蓋を開けると、試着室から

「涼しい~」「軽い!」「着やすい」

などの言葉と共に笑顔で現れる姿に

挑戦して良かった!!と思いました。

 

shingosterLIVING

 

shingosterLIVING

 

ほら、こんな笑顔を頂きましたキラキラ

 

素材もカラーもひとつに絞ったので

型数だけは20型以上揃えて

まさにワントーンコーデです。

 

左右不対象のアシンメトリー

ノースリーブの薄手のトップスと

少し厚手のワイドパンツです。

 

“こぼれる笑顔”って、こんな

笑顔を言うんじゃない!?

 

本当にスペシャル笑顔でしたアップ

 

オマケ

 

こんな素敵な笑顔をご紹介した

後で、お口汚しならぬお目汚しで

恐縮ですが、太目おばちゃんの

バックスタイルです。

 

 

あ~爆弾

 

我ながら後ろ姿の腕&ヒップ

だけでも赤面しそうですが、

ワントーンコーデという事で、

プルオーバー、ジャンスカ、パンツ

の3点を重ねたコーディネイトです。

 

話しはサッサと素敵な彼女の方に

戻り、こちらのトップスは企画展の

2番人気で期間中何度も

追加生産し、完売の商品です。

 

おいおい、いきなり2番人気って

1番はどうしたはてなマーク

 

と、ひとり突っ込みで、1番人気の

商品は次回にご紹介しますねてへぺろ

 

猫背の姿勢を画像から

知らされ、反省しきりの

charでしたDASH!