Square リーダー!! | poissonnerie ☆ char ☆ 天然素材の服

poissonnerie ☆ char ☆ 天然素材の服

・ poissonnerie (プアソニエール)というブランドで綿や麻などの天然素材中心の服を作っています。
・ poissonnerieはフランス語で “ 魚屋 ” … 魚屋?という洋服屋です!
・ナチュラルでシンプルな着心地の良い服です!
・ 家族からは char と呼ばれています。

 

私の携帯のイヤフォンジャックに

付いているヤツ・・・?

 

何だと思うはてな。

 

 

良く見てね。

 

 

良く見たって分かる訳ないしちゅ

 

これは、こうやって使います静怒

 

これ↓

 

 

「Square リーダー」といって、携帯の

イヤホンジャックにコイツを差し込む

だけで、クレジットカードが使えますびっくり

 

ICチップ付きのカードなら差し込む。

磁気ストライプカードなら通す。

 

初めて使った時は、あまりに軽いし

小さくて信用出来なかったけど、

いざ使ってみたらスバラシイキラキラキラキラ

 

お客様のメールアドレスに領収書を

送信できて、その画面を見せて

頂いたら、日付けと店名、金額だけ

ではなくアトリエの住所までしっかり

入っていましたoh

 

ただ・・・

 

私は「Square リーダー」にカードを

通すのがヘタクソごめんなさい

 

なかなか読み取って貰えず、何度も

「シュッダッシュシュッダッシュ

 

そのうちに慣れるかしらね~ごめんなさい...

 

 

こんなに小さな「Square リーダー」

 

アトリエに来る友達は

『悪魔のリーダー』と呼びます。

 

「カードが使えなかったら諦めが

つくのに・・・かお

 

 

むふっプゥ線