1月25日(火) 世界遺産 熊野古道の町で講演会をやってきました。
2日間で熊野・尾鷲を回って講演会を開催するというスケジュール!

何とか、皆さんのお役にたてるものをということで進めているものです。


毎年、暖かいので今年もそのつもりでコートも着ずに行ったのですが…、寒い…、今年はなんか違う…

しかし、熊野の山の上の、名前は忘れちゃいましたが、この岩はいつも通りにそびえておりました。
$ニュータイプの苦悩-MyPhoto-2.jpg

朝9時に津を出発して、熊野についたのが12時10分くらい前!
ちょうどお昼です。

いつもの、「しんばし」さんで刺身定食をいただきました。
$ニュータイプの苦悩-MyPhoto-1.jpg

ほんとにおいしい!
さらに安い!

ありがたいお店です。


それから、商工会議所へ、今日の予定は10名程!
「なかなかの盛況ぶりだな」と思いつつ準備をしていく。


今日のテーマはCRM

CRMは非常に大切なビジネスモデルとなってきました。
特に過疎化している街や高齢化の進んでいる場所ではこれが最大の強みになってくるのではないかと思われます。

2時間の研修を終えて、無事に宿を目指していくのでした。

宿はいつものとおり「尾鷲シーサイドビュー」最高のお料理と、最高のおかみさんの宿です。