ほとんど自営業の私にはあまり実感がないのですが、今日は仕事はじめみたいですね。

朝から、四日市市文化会館の抽選に行ってきました。

ひいたくじは9番!
なかなかいい番号でした。

なのに、なのに、それより前の人が同じ日を取ってしまったんです。
僕の希望の日。
あとの日程は、なんか、入ってておさえられてるし…
あきらめて帰ってきました。
2月にまた、行きたいと思います。

それから、今度は四日市市立病院へ…
こちらはさすがに仕事はじめ。

ものすごい人です。

私は薬もらうだけだったので、そんなに待たなくてもよかったのですが、みんな2時間待ちだの3時間待ちだのとぶつぶつ…

大変ですね。

この集まる人たちがもう少し違うところに集まってくれるといいんですけどね。
$ニュータイプの苦悩