病は気から -121ページ目

病は気から

関西人で四国の田舎暮らし、好き勝手言いたい放題[自分のことば]で書いてます。お気に障るような事があれば申し訳ございませんがお許し下さいませ。

地域活性化パン屋さんが駅に四月にオープンしててんけど、ちょうど無茶苦茶具合悪い食べれんし食べる気もなかった頃やし行かんかって、先週末位からだいぶ食べれ出したら、なに思ってか じぃじカレーパン1個調達してきた。会社に移動販売来たんやて。え~❓こんな梅雨時に車にカレーパン積んで移動販売てどうなん⁉️

かぶりつく気になれんさかい半分切って食べたけど、もういらん🤢😰なんぼパン好きでも無理して半分、もういらん。お金出して買おうとは思わん。体調悪いから?ちゃうな、頑張ったはるお店の方々には申し訳ないしお店のせいでもあらへんし、ばぁばほんま個人的に悪いんやけど、ただ個人的好みの問題でこれは好きになれへん。うちはこちら様の奴隷にはならん。なんべんも行くパン屋さんらはやっぱり美味しい😁うまいとかまずいとかの問題やなく、このカレーパンはどなた様がお好みなんやろ?ゴロゴロが田舎に受け入れられんねんやろか❓ここらの言い方やと「むつこい」言うのんかなぁ?そういや胃もたれした言うてはる人もいてたな。ばぁばシンプルなカレーパンが好き❗カレーパン好きすぎてカレーパンの為のカレー3日煮込み自分で生地発酵からカレーパン作ってたばぁばとしては、このカレーパンもういらん❗

会社のおなごはんらようけ買わはって

『また来ていいですか?』って責任者じぃじやさかい聞かれて「どうぞ」言うたって。えぇ~?もううちはいらんで!皆が買ってもうちのはもう買わんでえぇで。

ひねくれもんの文句たれ、キライな市がよけい嫌いなった。

超有名な建築事務所デザインドのホテルもでけたけど、こんなドつき田舎にどなたがお泊まりなるんやろ?なんか、このドつき田舎おかしい🤐



昨日は「きび街道」へ🌽とうもろこし買いに出たんやけど、そらやま街道🚙💨走ってたらえ❓なに❓山に青紫陽花❗がいっぱい👀思わず横路入って行けるんかな❓道あるんかな❓こっちか?あっちか?ぐるぐるして道端止めてきれいやなぁ~👀山眺めてたら、あれ?👀手招きしてはる?はぁっ❓後ろ見ても誰もいてはらへん、うちら呼んではる❓山に近づいて行ったら見るからに人のよさそな年配のご夫婦が、紫陽花切って持ってきてくれはった(^o^)/
しかも大きなビニール袋も用意して霧吹きでお水もかけてくれはって(^.^)
下に赤あるからって案内してくれはって、すんばらしい👏すごい紫陽花畑みたいいっぱい色とりどり咲いててようけようけ下さいました🙏このまま植えたらいいからって根っ子ついた土ごと一株下さって、
えぇ~❓お金払います。言うたらお金やない、喜んでもろてくれたらえぇの。ってなんてええ人🙏いっぱいお話しして挿し木にするのも下さって、また来てねって。しっかりお手入れして来年また行きますとも❗紫陽花に感動してしもて、とうもろこしはどうでも良くなり、
「とうもろこしどころやないきび街道行かんと帰ってはよ紫陽花お手入れしよ」いっぱいあって🚙💨お花が大好きやったじいちゃんのお墓にも供えてすごいやろ言うて見てもろて、じぃじ会社玄関にも持って行きました😄ブーケになりそなちっさいかいらしいのんはコップにわけて飾ってでかいのはバケツに入れながめとります😃挿し木がしっかりつくよう願って来年かいらしい紫陽花いっぱい咲きますように🙏有難うございました🙏優しいお父さんお母さんご夫婦のお名前聞くの忘れてもうた😵



今朝の朝焼け🌄めっちゃ赤く染まるお空がキレイ✨たんぼも赤く見えまする👀
🌄日の出前の一瞬の朝焼け👀どんだけ早起きやねん(笑)ハイ、ばぁば早朝出勤5:20には🏘️出るんで、目覚め3時半、4時起床、じぃじのご飯して4:45にはお花に水撒き、洗濯干して、ほんでこんなキレイな朝焼け👀ちょっと前頃は🚙💨海沿い走るから海からの日の出がめちゃキレイでよそ見したら危ないやん😵出勤時駐車場で日の出拝んだり🙏早寝早起き三文の徳ほんまに💴にはならへんけどえぇもん見せてもろてる🙏
だんだん⌚変わる御日様の恩恵有り難く受けて今日はおバイトめちゃ早く終わった😄じぃじ居ない間に昨日植えた紫陽花さん挿し木のお手入れ😃大きくなるかな……