鯛飯 | 病は気から

病は気から

関西人で四国の田舎暮らし、好き勝手言いたい放題[自分のことば]で書いてます。お気に障るような事があれば申し訳ございませんがお許し下さいませ。

夏に食べたおいしかったものは?【豪華プレゼントが当たる】ブログネタ:夏に食べたおいしかったものは?【豪華プレゼントが当たる】 参加中

何年かぶりに松山大街道と銀天街ブラブラ歩き愛媛南伊地方の愛南町産直店でお惣菜取り放題ワンプレート500円 美味しかったo(^-^)o単品でパックに別々とってレジ支払うやつを500円で色々とって食べられるっちゅう。バイキングちゃうしようけ取っとかなおかわりでけへん(≧∇≦)
からあげ50円・天ぷら70円・おかず100円とかでそれだけでもお得なんやけど、そんなんプレートにいっぱいのせて500円の方が得やんなって事で、タコ飯おにぎりとたい飯おにぎりとあじフライの後ろに隠れてますけど唐揚げ3個と柔らかに上手に焚けてる金時豆さん筑前煮がおふくろの味で懐かしいえぇ感じで、いも天サクサクほくほく。ほんまお得で美味しかった。レタス高くて買えんからようけ食べた(笑)
150830_1229~010001.jpg
いちびって おにぎり2種類もとってしもたんでよう食べれんかって残したらもったいないし、鯛飯おにぎり持って帰りましてん。
たい飯おにぎり150円(^_^)v
150830_1503~01.jpg
何でももろて帰るアホな子みたいや(笑)[たい]ってちゃんとシール貼ってくれたはる(≧∇≦)年配のおばちゃんが炊いてはったわ。久々に賑やかな街中の人混み歩いたんやけど ばぁば実家の京都の伏見帰ったみたいで
『大手筋みたいやな』伏見帰りたくて懐かしがるばぁば
『ほんまや…』じぃじも懐かしがる。伏見みたいでほっこりしてんけど大手筋に当たり前ある不二家も志津屋もあらへんのが田舎の辛いとこ(>_<)
『高島屋行かへんやろ?』
『行かへん伊予鉄や』愛媛の高島屋はいよてつです(笑)