こっちのアイスラテもおいしかった!…けど甘め。 | ケン子のブログ

ケン子のブログ

思いつくまま綴っています。
お出かけ記録も多め。
元転勤妻。地元への転勤を機に、長く住みたい家を見つけました。
夫と長男、男女双子の5人で暮らしている、普通の主婦です。
大したことはしてないのに日々に忙殺され更新少なめ。

こんにちは。

 

またコロナが猛威を奮っていますね(涙)

もう蔓延防止も緊急事態宣言も

ちょっと常態化してしまっているような…

 

 

このままだと来月の長男の運動会も中止になりそうです

結局まだ運動会ってものを体験したことがない長男

 

 

スーパーへ行く回数も極力減らしたい

その前にそもそもスーパー行くのが面倒

 

なのでコープの宅配を毎週利用しています

大体いつも買うものって決まってくるんですが

 

たまーに

なにこれ

おいしそう

…買う

 

ってなる商品が載っています

特集ページとかのいつもと違うカタログなどです

 

 

 

先日ドラッグストアで

初めて見かけて

珍しく衝動買いしたキャラメルラテも

すっごくおいしかったんだけど

 

 

その話はこちらから

 

これが美味しすぎてすぐなくなった

 

ので、コープのカタログで見かけたこちらを購入しましたよ。

 

 

二層にしてみたかった、失敗…

 

 

 

【創業昭和12年 高尾コーヒー】さんのものです。

うん、おいしい。

美味しいのですが、アイスコーヒーに

いつもガムシロをお願いするわたしですが

結構甘いっす

あくまで個人の感想です

 

 

「牛乳で4〜5倍に薄めて」とあるのですが

それだと結構甘くて

 

牛乳を多めにしたら良いのかな、と

やってみましたが

飲み物がどんどん白くなっていく!

ほぼ牛乳!

コーヒー成分が…感じるけども…遠い。

 

でもでも

牛乳も大好きなわたしなので

コーヒー入り牛乳って感じで楽しみますよ!

 

甘党の方には

きっと喜ばれると思いますキラキラ

 

 

 

楽天ルームやってます

我が家はこんな物たちでできています