美容室で切ってきました | ケン子のブログ

ケン子のブログ

思いつくまま綴っています。
お出かけ記録も多め。
元転勤妻。地元への転勤を機に、長く住みたい家を見つけました。
夫と長男、男女双子の5人で暮らしている、普通の主婦です。
大したことはしてないのに日々に忙殺され更新少なめ。

ここ最近の暑さに
息子の髪を切りたくなりました

ずっと切りたいと思ってましたが
どうしても今日!
今日しかない!と(今考えたらなぜだろう)。

考えたら前回は
夫と息子2人で美容室へ行き
帰ってきたら息子はあんまり変わってなかった…
「ちゃんと、『たくさん切ってください』って言った??」と聞いたくらい。

それであっという間にモサモサ頭になり
ずっとずっと切りたいと思っていました。

耐えきれず一度私が前髪だけ切ったけど
襟足とか耳周りとかが大変なことに🌀


結局昨日は
思いつきで何件か電話したけど
「今日はいっぱいで明日以降なら」とか

車型のイス?カット台?がある美容室を思い出して
電話すると予約は取れたものの
お話を進めていくうちに
4歳になってないとダメだと💔

あと数ヶ月で4歳なんですって言ってみたけど
4歳のお誕生日を過ぎていないと
会社の決まりなんですって言われ

息子はショックで泣き崩れるし
何とかなだめて気を取り直して
前に行った美容室は…定休日😢


結局近くのスーパーに入ってる美容室でお願いできました🙌


落ちてる髪の毛を見て
いままでどれだけ厚かったんだと
愕然とするくらい
たくさん切ってもらいました✂︎

母はかなり前に買った
出番のないバリカンの使い方を少し覚えました

ちょっとの襟足なら
今度はカットできるかなー

美容師さんって当たり前だけど
プロだしササっとやるから
見よう見まねで何度もトライしてみるけど…

当たり前だけど本当に難しい
ヘンテコな頭にしか仕上がらない😂

やっぱり美容室はいいね
さっぱりしました✨

これで暑い中走り回って
汗だくになっても
すぐ拭ける👌