こんにちは照れ黄色い花

前回は、はるの膝蓋骨脱臼に際して
温かい応援黄色い花アドバイス黄色い花
ほんとうにありがとうございましたドキドキ

はるは、食欲もりもり骨にんじチーズ
元気に過ごせていますおねがいドキドキ




昨日  はるの診察を受けてきましたベル
1週間の安静とお薬が済んで、

今の膝の状態はどうかなあニコニコ


ふうさんドキドキお留守番を察して
ピョンピョン跳ねて
わたちも 行きたいよ〜連れてってよ〜

ハイハイ一緒に行こうか照れ
簡単な健康診断と
爪切りと肛門線絞りをして頂きました
ふうちゃん、肉付き肥えてきてるよって。
気をつけなきゃ爆笑

{9563ADD4-11C5-4660-8C59-73DD3401FDC1}



さて はるくんベル

{B1FA121E-50D6-4827-BAD7-C4DC5C7052A9}

{4F0E195D-1A78-4650-B7C0-43637CAB9EBE}

待合室で、ちょっと緊張気味爆笑
呼ばれました。

はるの膝蓋骨脱臼の状態は、

右後ろ足は、4段階中 グレード2.5
左後ろ足は、4段階中 グレード2 


膝のお皿が外れる瞬間は痛みはないそうです。

先生が、はるの膝を外したり、はめたり
している時も、痛みは、なさそうで
はるキョトン顔です🐶


Q  では、なぜ外れた時に、痛がったのか?

A
高い所から飛んだり、走っていて足を
ひねったり、変な着地の仕方をした時に
外れた場合には痛みが伴うそうです。



手術についても聞いてみました。

はるの状態だと、手術も選択肢のひとつでは
あるそうです。
外れたり、はまったりを
繰り返していると、歳を重ねていった時に
脚が変形してO脚になる場合があるそうです。


まず今は…
まだ  炎症が残っているので
炎症を抑えましょう…と。


炎症も、外れやすくなる要因になります。
あと2週間、炎症止め薬の服用と
1週間の安静ですあじさい


ソファの下に長座布団を敷いて
段差をなくしたり、脚へ負担のかかる要因を
取り除いて〜

サプリメントも頂いてきましたぁランニングドキドキ

炎症が治まったら、平坦な道を歩いて
筋力をつける事も大切。
体重管理も気をつけようねおねがい

後脚の筋力アップには、スイミングが
効果的らしいので、取り急ぎ、
ライフジャケットを注文していたのが
届いたよ照れ

炎症が治まったら、ゆっくり水中で
脚を動かしてみようねドキドキスイスイ出来るかな?

{EB7F3E52-8FFF-41CE-AD76-947935962781}

次回は2週間後に、診査です病院
これで、様子をみますブーケ2あじさい黄色い花ドキドキ


あじさいあじさい雨ブーケ2


診察済んで、エアコン効いてる部屋で
ここち良く、微睡んでるよおねがいドキドキ

{114D06A3-D850-414C-8A9D-895729DFBEF5}

{CA7D7804-FA4E-49B0-96A2-005DA0B7C107}

あ〜癒される〜照れドキドキ


あじさい雨あじさい

台風3号が、これから通過する模様です雨あじさい
皆さま、どうかお気をつけて
お過ごしくださいねドキドキ

今日もおいでくださり、
ありがとうございました照れ