こんにちは照れあじさい


皆さま
いつも いいねや温かいコメントを
本当にありがとうございますドキドキ
とっても
励みになりますおねがい

黄色い花黄色い花黄色い花



お久しぶりのブログに
なってしまいました爆笑



今日は
はるの脚の事です


はるは、保護された時から
膝蓋骨脱臼(パテラ)と
診断されています
グレード2.5


膝のお皿が正常な位置になく
外れやすい状態にあります

黄色い花黄色い花黄色い花


先日の夜に
ふうとリビングで
はしゃいでいて
急にキャンキャン泣き叫んだ
はる


膝、外れたか?びっくり


その時は
自力で、はまり
すぐに鳴き止んで
眠りについて。


翌朝
普段通りに
歩けていたので
お散歩にも行き



それから
2日後
リビングで
ふうと  遊んでいて
また
ギャン鳴きしたの びっくり



今度は
かなり痛そうで
悲壮な鳴き声…


抱っこすると鳴きやんだが

急いで病院連れて行きました


病院

膝のお皿の骨、今は
かろうじて
はまってるけど
すぐ外れる状態ですって汗


獣医さんが触るだけで
ボキボキ、音が鳴るし
これだいぶ
痛かったやろうな〜と。


その場で
痛み止め注射と

翌日からは
一週間の痛み止め薬
サプリメントのサンプルを
頂いて帰って来た

 
お薬で痛みが、とれたら
治ったと思って、また動くけど…
ダメですひらめき電球
しばらく安静にしてください。と



今日で
お薬3日目です


痛みもなく
動きたくて仕方ない
はるです

{9FE19DBC-EA2D-463C-B906-7DDDFB43F410}
庭でゆっくり
ふうちゃんと くん活よ照れ

{B9AADA9C-B204-4626-88E3-40C791C75656}

一週間は  ふう  だけの
お散歩


ふうちゃん  寂しげで
テンション低めなので
はるくんの影絵かいてみたよドキドキ爆笑

たとえ影絵であっても
君達は 並んでるのが
しっくりくるわぁニコニコ

{3229FAF2-8366-4D4B-B6A8-E4B1D7731666}


やっぱ   お互い
 なくてはならない
相棒だね
ドキドキ照れドキドキ



お薬 一週間飲み終えても

まだ足をかばっていたり
外れるのが、癖になるようだったら

手術もありうるそうですガーン

黄色い花黄色い花黄色い花

後ろ脚の筋肉も
ふにゃふにゃだから
痛みがとれたら、平地をしっかり歩いて
筋肉をつけてくださいとの事でした



毎朝1時間程の
お散歩してたんやけどなあランニングドキドキ

はるくん
またお散歩して 筋力つけようねドキドキ

膝蓋骨脱臼の事を
記事にしてくださっている
ブログを読ませて頂いたり

色々調べて、はるにとって
ベストな治療法を選択しようと思いますニコニコ



今後の治療の
方向性がつきましたら
記録として
ブログに書かさせて頂きます照れ


黄色い花黄色い花黄色い花

現在のはるは
食欲もりもり  元気もりもりで…
お願いやから  今は
ジッとしといてドキドキって
感じですベル爆笑

{D7BBC414-C7FC-4AA0-8274-DE9F289953CF}



最後まで読んでくださり
ありがとうございましたドキドキ

ふぁいドキドキチョコ

あじさい雨黄色い花パンダ