こんばんは

桜ふたご座ドキドキ

暖かくなりましたね

チューリップ赤チューリップ黄チューリップピンク



チャッピィ
今朝
入院しましたぐすん



一昨日、うった心臓の注射で
昨日は咳も少なく
落ち着いてたんです


夜中は
1時間に一回位
咳き込んでて

朝になり



今朝6時45分頃
チャッピィが
ソファに上がって


少しした時に
キャーンビックリマークとチャッピィが
鳴いて

目をつぶり、顔をしかめ
体を硬直させて
苦しんだのです


心臓が痛かったのか
苦しかったのか
20秒位
その状況が続きました


チャッピィ❗️チャッピィ❗️
何度も呼び、体を撫でてると
急激な苦しみは
落ち着いてきて
荒い呼吸になりました


すぐに動物病院に
電話して留守電に
今起きた事と今の状況と
すぐに連れていきたいので
ご連絡お願いしますと
入れました。



それから
しばらく咳と荒い呼吸が
続きました


その間も
チャッピィと呼びかけると
ハッと目を開けて
私の顔をペロペロして

逆に
お母さん
わたし大丈夫やからドキドキ

みたいな  優しい眼差しで
見つめてくれて…



ちょっと落ち着いて
目もしっかりしてきたので


少し、ささみの缶詰フードを
口元に近づけてみると
パクパク
食べてくれて


結果
1缶完食しました

↓その時のチャッピィですドキドキ

だいぶしっかりしてきました

{120426EC-91D6-478F-B605-7439BE7A863D}
獣医さんが
肺水腫の時は、誤飲によりむせると咳が
危険なので、この時は
お水、食べ物はやめておいたほうがいいとの事を
あとから、お聞きしました
あーなんともなくて良かった〜アセアセ



そうこうしてるうちに
8時前に、動物病院から
すぐに連れてきて下さいと
連絡がはいり
すぐに飛んでいきました車



血圧が下がって
歯茎も舌も
チアノーゼになり真っ白です

レントゲンの結果は
肺水腫で肺が全部
真っ白でした



利尿剤等で
肺の水を抜きます…と


利尿剤をすると
腎臓に負担がかかりますが


今は心臓を助けてあげないと
命にかかわる


一旦、リセットして
チャッピィちゃんに今、必要な
対処をさせてしっかり頂きますお父さん

と、主治医の先生が
力強く言ってくださいました



何かあればすぐに
飛んできますから…お母さん


朝からまだ連絡はありませんが
連絡がないのは
頑張ってくれてる 証拠だと
自宅待機していますふたご座



座っていても
メソメソぐすんするので



はるふう
近くの公園に行こうかチューリップ赤チューリップ黄


{0179EACA-557A-4A18-A1CE-E60E9A5CA4AF}

{0C81D605-FBCC-4377-9692-ADE63EDA6F3E}


はるくんふたご座ふうちゃん
暖かくて
気持ちよかったねドキドキ
チューリップ赤チューリップ黄チューリップピンク


桜は
まだ五分咲き位だね



チャッピィねえねと
満開で
一緒に来ようねドキドキ



桜桜桜

完食後の  あの
力強い目を信じておねがい


クローバークローバークローバークローバークローバー

ご心配をおかけしておりますふたご座ドキドキ

チャッピィドキドキ頑張ってますドキドキ